みんなの意見(第11回)

第11回

これだけ僅差なのは初めてじゃないですかね。これはもうほぼ同着と見て良いでしょう。ダブルゴーストに関しては、実際にパーティに組み込むのが難しいということでしょうね。

ムウマ派の意見

可愛らしいですよね。地震カビきてもある程度何とか出来たりしますし何よりも可愛いです。ヘルガーが来ると痛いですけど普通ならこんなに可愛いムウマちゃんを噛み砕こうなんて考えられないですね。ゲンガーは可愛くないので噛み砕いてもいいです。それに海月と毒ってタイプが被ってるので一緒には入れられません。同理由で両方入れてる余裕も出来ない訳です。でも一番はりんくすさん派なんです。

それでまたムウマに負けたときに「可愛くて手が出せなかった」とか言い訳するわけですか

ゲンガーの毒タイプはどちらかというと邪魔なときのほうが多いから。あとムウマが好きだから。

毒タイプをメリットと考えるかデメリットと考えるかは人それぞれですね

地面が弱点じゃないってのがおおきいです。

強引に地震カビ対策として入れますからゲンガーじゃ無理なんですよ。
いやムウマでも本当は無理なのはわかってますけど。

ムウマで地震カビ受け、個人的には信用出来るレベルだと思いますけどね

地震カビ氏ねよ

吊ってきます←使用者

構築するといつもゴースト入れる余裕がないのですが‥‥。入れるときは安定重視で。

ゴーストが入らない時点で安定派って感じですね(個人的意見

痛み分け。これに尽きる。皆マタドガスを使おう!

マタドガスに1票入りました!

ゲンガーはなんか中途半端ですもん

何だかんだいってゲンガーはあんま特殊攻撃いかせてないように思う。

ゲンガーには「中途半端」という言葉がよく似合いますね

10万冷凍爆破とか良心が痛むから。さぁ、あなたも
フルアタゲンガーうぜぇ!

絶対に1人はその言葉を言うと思いました

完全に格闘を封じれる、ガラを連れていける等

まぁそれはゲンガーも…な気もしますが

可愛いじゃない??

可愛いよね☆

「ゲンガーって使ってて楽しいよな〜。」
「そうだね、健ちゃん。多彩な攻撃技にあの素早さと攻撃力…信じられないよね。」
「でもよ…俺はムウマが好きなんだよ…。なんつーかあのフォルムがよぉ。」
「へぇ…意外だなぁ、健ちゃんにもそんなかわいい所があったんだね。」
「んだとゴルァ!!今日の夜を楽しみにしとくんだなぁ」
「もぅ、健ちゃんってば♪」
腹話術です。

………

ゲンガー派の意見

サイコキネシス・シャドーボール・大爆発・雷@食べ残し
これ最強

カビ受けならムウマの方が安定だけれど、フルアタゲンガー大好きだから(笑)
両方いれてもいいのだけれどねっ!

フルアタゲンガーうぜえ!

既に格言ですか

攻撃、サポート技の多さがやばい

とにかく技が豊富。適当にフルアタックにしても強い。

こいつはやばいすぎです。 技豊富すぎで強すぎ。 役割破壊技や補助技が多すぎだし、 みんなの大好きな大爆発ができるし、 何よりもエーフィと同速とか素敵すぎ。 てか、関係ないですが、宝石では浮遊とか強いです。ガラ受け可能かも。

やばいすぎですね。だが宝石の話題は…禁止だッ

苦渋の選択ですね・・
両方ともよく使いますが、どっちかっていうとムウマは剣ポケを立ち回らせる時限定に近いので、 相手に威圧感の高いゲンガーをよく使ってます。

エーフィで余裕なので特に威圧感ありませんが。何

ムウマはガラ無償降臨が何かと厳しいし、ゲンガーの方が技構成が豊富なので、基本的にはゲンガーの方をよく使いますね。

ムウマはガラ無償降臨とか色々辛過ぎ。フルアタ原画最高です

いやむしろムウマを使ってる側がガラ無償降臨出来ますよ(と誰かが言っていました

特殊攻撃力が高いので、55エースパーティのサポート「間接役割破壊要因」として大活躍しますし、すこしレベルを上げるとライコウ辺りに先手とれて主導権を握れますし

ゲンガーのLvは何でもいける気がしますね

便利過ぎです
爆破梨とあわせて、カビ・リキー・ガラと任せております

BY NBとかいうヒト

「NB」って誰だろうってずっと思ってました。この前分かりました。

ゲンガーは相手にすると何を持っているかわからないので怖い。

ある意味ドーブル的な恐さですね

役割多いから。カビ封じにつけても毒カビにも怯みませんし、地震カビならどっちにしろ無理ですし。ムウマの大きな利点って、いたみわけぐらいしか思いつきません。

毒カビ完封なのは確かに嬉しいですね

カビゴンと組ませる事が多いので炎のパンチあると結構便利ですね。あとムウマと違ってヘラ受けられるのも良いです。 大爆発も便利ですね、止めづらい。回復技がなくても数回は受けられるので速攻パには欠かせない存在です。 W霊は理論上強いような気がするのですが両方一度に出すことは結構難しいのでアレですね。

毒のメリットですね。W霊は平気で出しますが何か。

最近はこっち。若しくは両方入れる。ゴーストポケモンと言われればゲンガーですが、カビ受けときたらムウマだと思います。 取り敢えず理由を言えば、何と言うか汎用性とか速攻性ですかね。大爆発がイイんでしょう、きっと。

いや催眠術じゃないですかね。催眠術がイイんですよ、きっと。

結構使い慣れてるんで(ぇ
速いし使いやすいから

どうぞ使い慣れてる方に投票して下さい

ダブルゴースト派の意見

どちらも使います。 W霊パも使います。
それぞれにメリットデメリットありますしねぇ。速い攻撃技豊富毒食わない術万歳。弱点少ない雷が奇襲痛み分け万歳。見た目の華麗さ追い撃ちパさようならどっちか選べる。 ってコトで。

カンマを打って下さいカンマを。お願いです。

入れれるスペースがあればの話ですが、はっきり言って便利すぎてこの価格とは何事だ(謎、と思っています。ハメ殺し(カビゴン・ガルーラ・カイリキー)などあらゆる最強軍団のキラーでもあるし、弱点の少ないムウマのしぶとさと攻撃的なゲンガーのコンビネーションが見ていて面白いです。

ですよねー。ダブルゴースト最強ッ

Wゴーストが好きなんです。

好きなものはしょうがないもんね

ゴースト信者。

このオカルトマニアめ

やっぱりお化けは恐いよね。

うん。…って何のトークですかこれは

管理人の意見

当然ながらダブルゴーストで。だってエーフィと相性いいんだもん。しょうがないでしょ。

今回は、投票数が歴代2位タイでした。たくさんの投票ありがとー

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第11回)