みんなの意見(第12回)

第12回

前回に続いて、またもや僅差でした。人気の差はほとんどなかったということですね。

ブラッキー派の意見

何の為のブラッキー大好きクラブだと思ってるんですか。

つのさんによるイジメの傷跡が未だに…

かっこいいんだもん。

ブラッキーかっこいいですよね!(真面目に同意

ヘルガーは破壊力はありますけど磁石持ちゲンガーの10万ボルト3発が痛いと思います。ブラッキーじゃムウマに対して安定はないですけど黒い眼差しで共倒れは狙えるので役割は遂行できるのでまだいいかなと。どちらもどちらで長所と短所があるのでやっぱりケースバイケースで使ってますけど。ただ技の構成が大体決まってるヘルガーに対してブラッキーは結構、技が豊富なので相手に少なからずプレッシャーを掛けられるかなと。それにしてもりんくすさん、毎週毎週お疲れ様です。サイトの運営頑張って下さいね。

匿名の人からの応援ってかなり励みになるなぁと最近思いました(まぁコレは誰からの投稿か分かる気がしますけど

ヘルガーはめざ水とか爆裂パンチとか怖すぎる気がします。黒い眼差し→毒毒でスタミや ハピナスを持っていったり、強引に守るなどで滅ぼしてくる霊をくろまなで共倒れにしたりとブラッキーはやっぱりくろまなが便利すぎます。でも追い討ちの威力はアレなんだよなぁ。

↑にもありますがヘルガーは10万ボルトでも普通に死ぬと思いました

逃げる子は追い打ちで。逃げない子はロックして毒を打ち込みます。 バトンだって出来ちゃいます。もう無敵です。シャワのお供にはやっぱりブラキですよね♪ハピもロックさえ出来れば(毒で)落とせます。飛ばされたってムウマとセットで強引に。やっぱり狩りは静かに行うものだと思います。サイレントハンターブラキ♪静かにそれでいて確実に。。。素敵だ(←壊れてます。取り扱い注意

既に壊れてるなら取り扱いに注意する意味ないなぁって思いました

ヘルガーは爆破ゲンガーであぼーんだからキライ。そうだよね、お兄ちゃん?
ところでここに何かあるのは気のせいですかー?
☆管理人により削除されました☆

見なかったことにしておきましょう…

霊狩りをさせるなら安定派の黒まな毒毒のブラキです。
なんていうかヘルガーは55Aにした方が強い気がしてきました。

55ヘルガーはいいですね。低Lvで隠れエースとかも良い気がします。

安定重視です。サンダーとか☆も任せてしまいたくなります。

甘える所持で打撃受けする程度にとどめておいた方が良さそうですね

ゲンガーに返り討ちにされたりしないから

いや…私はしますけど。ぇ

眼差しで、滅び打ってきたゴーストと心中するのが楽しい。毒を仕込むのも楽しい。最後に一匹残って泥仕合になるのが楽しい。

PP戦は結構面白いですよね。大好きではないですが嫌いでもないです。

GにAが弱くないんで追い討ちが必要ない。
むしろ毒甘えで低レベル多属性カビを封じ込めるブラッキーの方が良いです。
多属性カビがめっきり減ったのでたまにヘルガー(ゑ

GにA…?あぁ、ゴーストにエースですか。3分も考え込んでしまいました。

アイラブラッキーwwwwwwwwwwwww(ぇぁぉぃ

I。LUCKYですね。可愛いので私も好きです。

昔はヘルガーだったんだけど、役割が少ないような…?

確かに…ゴーストエスパー狩り専門みたいなもんですからね

追い討ちでエスパーを狩る立場にある悪ポケモンのくせに「スターミーに手が出なかった」という言い訳をしたくないからです。

でもブラッキーで☆を倒すのはキツい…と思います。もちろんヘルガーよりは良いですけど。

ヘルガー派の意見

選ばないってのは出来るんですかね。カビに付けるならヘルガー、カイリキー(格闘)に付けるならブラッキーで分けてます。カビに関しては、鋼に対してノーマル技が半減されるので、弱点を突けるヘルガー。
カイリキーに関しては、エースの耐久力が低い代わりにカビが苦戦する鋼に対しては格闘技で押せるので、耐久力が高く安定したブラッキーって感じですね。
ダブルゴースト(ゲンガーの爆破)に関してはヘルガーは守るや堪えるで、ブラッキーは素の耐久力で大丈夫だと考えると、個人的に食べ残しを持たせたいブラッキーよりも持ち物に大して制限を受けないヘルガーに入れておきます。

やはり比較モノなので、中立という選択肢はなるべく設けたくないんですよね。無理矢理にでも選んでもらうということで。(実は意見だけ書いて送ることも可能ではあります。でもあんまりやらないでね。

個人的な事ですけど、ガルーラで悪を出すタイミングが計りやすいからヘルガーかな、大文字追い討ち確定で残りで噛み砕いたり、めざ岩でファイヤー流し、草や水でサイドン追い払ったりカウンターや泥棒、守らせたりします。
ブラキは決定力低くてガラとか出されるのがどうにも好きになれません、ただカビとかの安定性の高いポケモンの側だったらあまり問題ないのかも知れないし、霊に無抵抗なカビとかだとロック掛けられたら終わりですから、交換際のめざ水とか爆P耐性のあるブラキの方が良いのかも。

これはこれは。チャンピオンの方ですか。どうもこんばんは。

存在感がある。構築に組み込むだけであまり使わないことも多々だったり。

出さないのがベストって結論で良いのかな

ヘルガーはもろいからとありますが、ブラッキーは弱点突くとヘルガーに匹敵するくらい脆いゲンガーすら潰せないで雷連発されたりするので、、やっぱりこっちかな、たまたまそれが晴れパだったので炎技でカビゴン倒せたいい記憶もあります。

ブラッキーが正面から放つ追い討ちは驚くほど弱いんですよねぇ…

「ブラッキーって使ってて楽しいよな〜。」
「そうだね、健ちゃん。黒まなバトンにあの物理受け能力(※1)と特殊受け能力(※2)…信じられないよね。」
「でもよ…俺はヘルガーが好きなんだよ…。なんつーかあの脆さがよぉ。」
「へぇ…意外だなぁ、健ちゃんにもそんなかわいい所があったんだね。」
「んだとゴルァ!!今日の夜を楽しみにしとくんだなぁ」
「もぅ、健ちゃんってば♪」
パクリです。
(※1)甘える寝言(月の光)で強引に。弱点突かれなければ大抵の鈍い使用物理ポケモン(カビゴンあたりが限界?)は誤魔化せます。
(※2)月の光を覚えさせたり、高レベ残飯にすることでほぼ全ての特殊攻撃を受けられます。
--------------------
真面目に答えると、私はノーマルポケと組ませることが多く、炎技はあった方が対鋼が楽になるのでヘルガーの方を良く使います。
あと、ブラキは同レベガラを3発以内で潰すことが出来ず、ガラを出されやすいのも嫌です。「交代で出てきたガラに対して黒まな→ガラ受けにバトン」でもバトン時に一回舞われてガラ受け死亡とかがありえるし、甘える使っても剣舞にPPで勝てないし。
長文すみません。

パクリなんですか。前回と同じ人かと思いました。みんな匿名なので誰が誰だか分かりません助けて

攻撃能力が高くて
受けられにくいので

ブラッキーと比べれば断然ですね

追い討ちブラッキーは攻撃技入らないので、剣ガラにいいように暴れられる。
カビとかカイリキーに+ブラッキーだとのろいエアームドで抜かれるし。

いいように暴れさせてもらってます

追い討ち使ってないです・・・
むしろめざ草紙の紙パにいれて、
草とフーかもってます。
邪道とかいわないで、たのむから。

BY NBとか言う人

邪道ですね

鋼を焼ける ヘラを潰せる 梨を潰せる やどみが花を潰せる
とカビの比較的苦手なのが潰せるので

やはりカビゴン+ヘルガーは定説なのでしょうか

ブラッキー、嫌いです。

そんなこと言うとあの人に怒られちゃいますよ!

犬っぽい。

まさにバイオハザード!

晴れソーラー最強 晴れソーラー最強 晴れソーラー最強 晴れソーラー最強 晴れソーラー最強 晴れソーラー最強 晴れソーラー最強 晴れソーラー最強 晴れソーラー最強 晴れソーラー最強

こういう投稿専門のコメンテーターが欲しいのですが…

管理人の意見

もう要らないですかね、このスペースは。みんなにコメントするだけで十分かな(と言うか疲れただけですが

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第12回)