みんなの意見(第13回)

第13回

Lv55派の意見

かっこいいから・・・

カッコイイから。というか、そこまで理由は無いです。でも、構築で一番多いのは53単独エース型ですね。

漢の55単独エース

「勝てれば」カッコイイですよね。

50でサポートというのは難しいけれど、55エースの決定力が魅力!

やはり、エースの決定力と安定力はパーティ全体の強さを左右するのかな?(自信ない

とりあえず決定力がががが
特にファイヤーとか

エースの圧倒的攻撃力で相手を粉砕するのは楽しいですよねねねね

基本はこのLV55から。 誰もが経験を積んでいく事で周りの取り巻きにLVを割り振るようになっていくんです。

おぉ、なるほど。確かにそうですね。

やっぱ、自分の好きなポケモンを防御面攻撃面などを最大限に引き出すこのレベルでしょう。だからりんくすさんもエーフィが55なんですよね。

単に環境を変更するのが面倒なだけだからだったりします。まぁ世の中綺麗事ばっかりじゃないですよ。

んと、シャワは高いHP種族値+食べ残しの回復量であの耐久力を手に入れられるので、やはり高レベルにしたいです。同レベルエレブーの10万を2発耐える可能性を持ち、2発で潰せる可能性が高くなるのも魅力です♪低レベルだと、残飯が回しにくい事や、レベルが下がれば下がるほど、物理面の脆さが目立つ(地面受けは論外になっていきます)ので、レベル下げる程スイクンに見劣りしていくのがとても悔しいです。やっぱりシャワの魅力と言えば、ハイドロ装備して水潰しだとか言ってのこのこ出てくるエレブーやライチュウーやバトンダースや出来ればサンダーやちょっと間違ったらライコウとかカビとかも返り討ちに出来ちゃう高レベルで♪論点がずれているのは気のせいですよね。うん。。(←故障中故取り扱い注意

誰かこの人を修理してやって下さい…

54と55で迷いましたが、今の私の本気パーティが55なのでこちらに投票しました。
ちなみに、53と52は殆ど使ったことがないです。多分、53以下では使いにくいポケモンばかり使っているのが原因だと思いました。
ところで、
☆投票者により削除されました☆

まっ、たまにはバランス系のパーティに挑戦してみるのもいいですよ。

自分はほとんどこれしか使ってません。
意見としてはやっぱりエースに出番をつくってエースが勝利を導くのが楽しいからです。ちなみにどうでもいいけど昆布なら53派

55エースは目的が単純明快で良いですね

55エース以外を使うと
負けるから。
あと55にするのが一番そのポケモンの個性を出せると思うから。

やっぱりエース型が一番使い慣れているから。

そうですね。やっぱり使い慣れてるのが一番強いです。

(>∀<)ノ 55ライコウLOVE!!
orz

(≡゚∀゚≡)ノ

55サンダー氏ね
55リザードン氏ね
55ドードリオ氏ね

大人しく51ライコウを使いなさい

僕は...ヨーグルトが好きなんだ!

プリンの方が好きです

海月ですよ、海月。55以下の半端なレベルじゃやってけません。破壊力を求めて55は当たり前。しかし55レベルでやっと50ライコウと同速は結構厳しい。その点でサンダーなんかは1つでもレベルが下なら先制は確定だから交代読み剣の舞から押していけるのでまだ楽なんです。とにかく低レベルの海月は認められません。ハリーセンでも使ってて下さい。

一番下まで持ってきてあげました。私って優しいですね!

Lv53派の意見

必然的に53のパはバランスがよくなると思いました。

一番安定してる気がするから

やはり、もっとも安定してるのは53+51だと私も思います

取り巻きが安定するので。
50と51じゃ結構違う気がします。

気分的にだいぶ強くなった感じがしますね。何

レベル差最大っていうのが気になるタチなので…。
出来れば、53Aで使うのが好きです。55Aは第2希望。

さすが安定派ですね。私はもうLv差とかまるで気にしてません。

自分が安定してないのでせめて構築は安定と称される奴を・・

そうですか。私なんかもう(略

53.53.51.51.51.51
コレ最強

そう言えば53のWエースってあまり見ないような気がします。(私だけでしょうか

とりまきがあんていするってのがいちばんのりゆうかな。
いやもちろんほかがあんていしないっていうわけではありませんよ。
いやはやこりゃまいったな。
わは。わはは。わはははは。

あやめさんのAAを探したけど見つかりませんでした…誰か下さい

53爆パンカビTUEEEEE!!!!!11111

Wゴーストで処理させていただきます。…って両方滅びの歌だと駄目なんだった。

Lv52派の意見

バランス信者(何

バランスパは安定するから好きです。

うーん。。何というか。最近は色々考えてもバランスのがいいんじゃないかなって思う事がどうにも多くて。本当は55Aがカクイイ!とか思ってたりするんですけども

私も最近は52型が良いんじゃないかと思ってるですけどねぇ…カビゴンとかガラガラに強いポケモンをテキトーに放り込むだけでかなり戦える強い気がするのですけど…やっぱり見た目がパっとしないから人気ないんでしょうか…と言うかビリじゃないのに意見が少ないのよね。誰か意見くれー

Lv54派の意見

リフレク公爵最高ですよ。
めざ氷なんて軟弱ですから。
ていう51公爵が使いたいので55から1ひいて54。

リフレクは相手に使われると嫌ですが自分が使うとめざ氷が欲しくなります

太鼓リザードンのことを考えると、どうしても55は危ない気がしてしまいます。

54にする理由って、ほとんどそれしかないって感じですねぇ

54/51/51/50/50/50とか53/52/52/50/50とかです。好きっていうより、自分の好きなポケモンで組んだときの立ち回りやすいレベル配分がそれになってくるので多用してます。

私の場合は先にLv配分を決めて、そのLvで使いやすいポケモンを選んでくることが多いです

53込みの変則編成は多いけれど、54込みの変則編成はあまり見ません。
そんな54込み変則編成を使いこなすのが(E)!
それよりりんくすさんのことを想って仕方ありません。
この気持ちをどうにかしてください。

恋愛相談は受け付けておりません…

感想

…と言うわけで、感想はまとめてここに。今回は55と53の戦いになると思いましたが、55が圧勝でしたね。55エース編成ってある意味最も普遍的と言うか、そんな風に感じました。

私としては、やっぱり総合的に安定している53エース編成が強いんじゃないかと思っています。でも好きなのは52バランス編成ですね。崩し能力の高いポケモンをいろいろ詰め込んで、パーティ全体で相手を崩して行けるっていうのが良いと言うか、好きです。

ただ、実際に使っているパーティは、ほとんど55単独エース編成です。まぁ、何を今更って感じですが。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第13回)