みんなの意見(第16回)

第16回

大爆発派の意見

一番乗り!!!!!!!!!!111

あなたが一番乗りでした。おめでとうございます。でも何もあげません。

滅びの歌ならムウマがいるので。
ライコウとか爆破できて便利ですし

爆発するのが一番似合わないポケモンだから。自分はノーマル技喰らわないのに何故倒れるのかと。
真面目に答えると、滅びは夢魔ちゃんが使えて、毒を持っているために不便なゲンガーは、夢魔ちゃんに出来ないことをしなければ。滅びみたいに無意味に終わることが少ないしね。

弱点も少なく痛み分けが使えるムウマの方が向いてるって感じはしますね

滅びはムウマだけで勘弁して下さい…。

そうはいきません

なんて言うか滅びの歌と言うと夢魔ちゃんなイメージがあるから。ゲンガーの歌とか聴きたくないですし違う意味で滅ぼされそう。可愛くもないですし爆発させてればいいかなと。それにしても夢魔ちゃん可愛いですよね。あの子の滅びの歌なら未練を残さず死ねますよ。甘える夢魔ちゃんとかいたらもう降参しちゃいますよ。もう倒せません。可哀想過ぎです。りんくすさんのような血も涙もないような人くらいですよ、夢魔ちゃんを倒そうって言う不届き者は。まったく。

生き残るのは私のムウマだけでいいんです

ぶっ殺す…と心の中で思ったなら!その時既に行動は終わっているんだッ!
滅びならムウマですかね

「ぶっ殺した」なら使ってもいいですか?!

ライコウ相打ちにできるのがいいです。

調子に乗って向かってきたライコウを大爆発で火葬して以下略。
ダブルゴースト最強!

実はリボン持たせないと倒せないことがあるんですよね

ささっと決まるのが良いです。

能動的でいいです。

ばい えぬびー

ささっと決まるのは良いですね。私も大好きです。

黒い眼差し→大爆発
フルアタゲンガー略
師匠は僕達の心の中に永遠(とわ)に生き続けるのです・・
黙祷

ザオリク…じゃなくて元気の塊で生き返らせましょう

フルアタゲンガーうz(ry

全てを表すこの言葉で締め。

滅びの歌派の意見

カビゴン封じを任せることが多いんで

鈍い積まれてもポリ2とか地震無しカビとか確実にもっていける。

今、迷っているんですけど、とりあえず、カビゴンぬっ殺したいのでこっちです。。。オスにして爆破を警戒させようっと。

後出しで大爆発だと無抵抗のカビが倒せないとかいううざい事態になるのが嫌。
ダブルゴーストでもブラキうざいから滅び道連れ。
爆発はエースか爆発パで使うくらい。

カビゴン倒せないのは痛いんですよね。黒い霧もイマイチ汎用性に欠けて使い辛い気がします。

最近、無道では受けれないカビ(文字とか雷とか)を受けるために使ってます。
(ムウマだと、取り巻きにガラとかが居た場合辛くなるし、ヘラも受からないので使いません)
なので、ここから先は50でカビ受けとして使う場合を想定して解説します。
受けをこなすためには、最低でも相手を逃がすことができて、タイマン状態で相手を潰せないといけません。
それを考えると、55残飯カビを逃がせなかったり(ゲンガーで潰せないため、カビがそのまま居残る可能性がある。下手するとPP戦で逆に潰される)、タイマンで潰せなかったりする大爆発を使うよりも、滅びの歌を使うべきです。
(実は、10万V等の特殊攻撃+悪夢+霧+大爆発ならカビ受けの役割は十分こなせますが、技の自由度が少なくなるのであまり薦められません。雷+霧+リボン大爆発の場合は運gでしか役割をこなせません)
ただ、カビ受けとして使わないなら、決定力や速攻性能が上がる大爆発の方が使いやすいと思うんですけどね。

それにしても、久しぶりにこのアンケートで真面目な文章を書いた気がします。

もし良ければ毎回真面目に書いて下さいね

ヘルガーをいじめないであげてください

追い討ちの方がイジメだと思います

大爆発なんてポケモンがかわいそうです

確かに

凄く迷いました。技自体なら、滅びの方が好きなんですけど…。フィーをエースにするときにヘルガーを狩ってくれる大爆発ゲンガーには随分助けられた気がします。でも、最近は滅びコンボにはまってるので、滅びの歌にしてみました。やはり、どんなポケでも強引に滅ぼせる可能性があるのは大きな魅力だと思います。特にゲンガーは技が豊富なので、虚が付けたりする気がするので(^^;10万で、無道等にプレッシャーを与えたり、催眠術で眠らせたり…器用なことはやはり大きな武器だと思います。関係ないですけど、りんくすさんの絵にほれぼれしながら、滅びの歌を奏でる今日この頃です。まさに癒しですね☆

嫌味にしか聞こえませんが…

大爆発とは違い、うまく読めば何度か使えるから

重さが違いますね。とは言え、黒い眼差しを使えばかなり軽くはなりますが。

10万滅びが好きなので。

ムウマだとエアームドを2発で倒せない可能性があるんですよね

自分は爆破のタイミングが下手だし(ぁ
ゴーストや鋼に避けられて終わります。
どのタイプにも効く滅びの歌に一票。
コンボ崩しってなんですか(待

タイミングが下手なら黒い眼差しを使って下さい

その他の意見

呪いがない理由をあなたの実体験をふまえて800文字程度で書いてください。

実体験がないから選択肢にもないんです

ムウマ使うので

そうですか

道連れが好き。 カビもガラもライコウも怖がらせられるし。 その上で滅びの歌ってかんじ。

道連れはいい技ですね。それは間違いないです。

感想

途中までは完全に横一線状態だったので見ていて面白かったです。最終的には大爆発派がやや上回りましたが、かなり僅差ですね。投票数もなかなか多かったみたいです。

ちなみに私は滅びの歌派です。ここぞと言うときに外れる催眠術型が最強。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第16回)