みんなの意見(第17回)

第17回

ケンタロス派の意見

ガルーラはハガネール等で止めれるんですが、 ケンタロスは止めれない気がします。

健太の即効力が怖すぎです。安定して受けられるのがツボツボぐらいしか居ないですから。

いろいろな技を覚えるので、受けるのが難しいからですかね。

何持ってるか分からないから、受けようがない。
大文字とか地震とか勘弁してください。
遺伝子はもっと勘弁。

あの攻撃にあの素早さ&多彩な技ははっきり言って、嫌いです。遺伝子牛なんてもってのほか。てか、ガルラは相手にしたことがありません。

攻撃範囲が広いのが恐ろしいですっと言っても相手にするのは此方のほうが少なそうですがw(何

ガルーラよりも何持ってるかわからないから。。。
なぜか自分が使うと弱く感じるのは内緒。。。

そろそろケンタロスが使いたくなってきました

所詮この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ。
遺伝子とか破壊光線とかケンタロスのやることは間違っているんだ。
だって、あの時貴方は僕をカビゴンから守ってくれなかったじゃないですか。
貴方が正しいというのなら、なんで貴方はあの時カビゴンを倒さなかったんです!
あの時、僕を、カビゴンから助けてくれたのはヘラクロスとただ一振りのメガホーン。
だから、正しいのはヘラクロスなんだ!

ともかく80%はケンタロスに来ると踏んだ。

あぁー残念。80%は行きませんでしたねぇ。でもこうやって予想してもらうのも面白いなぁと思いました。ちなみに本文の元ネタは分かりませんゴメンなさい

いつの時代もケンタロスは最強だ!

このセリフは…誰のでしたっけ。ポケモンリーグ2000のときかな。しかし2000年と言うとエーフィがバリバリのメジャーだったころですよね。決勝トーナメントでも使ってる人いましたよね。多分。いませんでしたか?

ガルーラは、適当に毒とか宿木とを植えるとか、
甘えるや滅びを置いていくとかアンコールで狩るとか結構対策がある気がします。
ヘルガー等悪系との併用でも異常にバランス崩しますし。
その面あの牛はなんですかっていう。無道出したら焼かれるし、お化けやサイだと地震で付き返されるし、どうすればいいの!!って感じです。鈍いポケもそんないっつも入れてらんないし、しかもカビじゃ無理。適当に体力もあるし、「よーし、それなら麻痺させるぞーー」って思ったら奇跡の実でガーン。大人しく闘牛場へ帰ってくださいって思います。
というわけで、ケンタロスの方が相手にしたとき嫌な奴です。

|闘牛場|  OTL . . .<みんなヒドいよ…

速いところが嫌になる。

素早いアナタに惚れました。

速いから殴り合いで倒しにくい

エーフィと同速ですもんね

前回と前々回のアンケートに回答し損ねちゃったじゃないですか。というわけで・・・

まず前々回の電気ポケはライチュウ。巷ではライチュウと言えばアンコールという人々がいるが、ライチュウの魅力はそれだけじゃない。奴の強さはアンコールか波乗りかどっちを持ってるか分からないところにある。ライチュウ→アンコール→波乗り無しという先入観。そしてサイドン一撃。そこにライチュウの魅力はある。さらにエレブーを超える攻撃力を利用した爆パン。これでカビ3発ハピ2発だ!カビゴンなんてちょっと削ってから交代読みで爆パン当てれば(中略)ナッシーなんか追い討ち悪で狩ればいいと思いたい。

それから前回のゲンガー。俺は専ら大爆発だな、ゲンガーと言えばやっぱり間接(ry)だろう。もちろん滅びを使ってもいい。何をしてくるかわからんのがゲンガーのとりえだからな。そう思いたい。

ということなので、りんくすさんの心の中ででも一票プラスしといていただければ・・・・(迷惑
で、本題。ええと、なんでしたっけ。ああ、ケンタとガルですか。そうですね、 ガルは対策しようと思えばできますが、ケンタの方がより何してくるか分からない感じがします。対策し辛い。だから、相手にした時に嫌、という意味ではケンタ(どういう意味ならガルを選ぶのかは不明)。実は、どっちもあんまり戦ったこと無い気がするんですけどね。まぁ、あれですよ。ケンタだと一瞬で崩壊したりするし、ガルの方が実力反映度が高い・・・と思いたい。
(ぶっちゃけ、前半部分は投稿しようか迷ったんですが、言いたかったので言っちゃいました・・・迷惑だったらすみません^^;)

分かりました。では心の中で…

ガルーラはリフと毒有ればどうにでもなります。多分

ガルーラなんてそんなもんか

ガルーラ派の意見

鈍い吠えるを止められないからかな?

鈍い吠えるはハメられた気分になるからイヤです

捨て身地震鈍い吠え残飯ガルーラ
誰でも止まりませんよ?
フッフッフ・・・

地震ガルーラは上手く使えば最強な匂いがします

健太君は暴れん坊です。色んないたずらをして皆を困らせていました。でも実は、逆に自分がいたずらをされるとあっさり泣いてしまうのです。
それに対してガルーラ番長は、どっしりと構え、なかなかへこたれません。
ですから、皆に目立つのは健太君かもしれませんが、本当に嫌な奴はガルーラ番長なのです。この前の夏の大喧嘩では、番長は珍しく目立った暴れ方をしましたが。

僕もガルーラ番長の方がカッコイイと思います!

ケンタロスは耐久が脆いから潰し合いで何とかなることが多いけど、 ガルーラはそうもいかない。
鈍い吠えもあの耐久だから強いのだと思う。

そうそう。あの耐久だから成り立つんですね。やっぱりペルシアンじゃ無理。

吠えるサイドンとか入れてない場合が多いし、ダブルゴーストでもない限り追い討ちでやられてしまうから

つまりダブルゴースト万歳ってことですね

やっぱり某大会での活躍は印象的ですよね
野蛮な牛よりこっちのほうが愛嬌あるし
(もう○んちさんこんばんはー!

私も、見た目はガルーラの方が良いと思います

だってさ、この前の優勝者のポケだし。
鈍い吼え怖いです。ポケットの子供の方は可愛いので喰らってもOK☆(何処が

ポケスタだとポケットの子供の可愛さが増しますね

家族愛だと思います。

お母様の愛。
♂しかいないとかケンタロス寂しいですね。

ポケットの子供の名前は「ガルロン」だという噂が昔あって、私はそれを信じていました

ガルーラ最強だよ最強だよガルーラ
ケンタなんてガルーラに勝てないし

確かに、直接対決なら勝てそうですね

鈍い吼え大嫌い(ぁ
それにケンタロスの方が止まりやすい気がします。
何の根拠があってとか聞かないで〜(ぇぁ

いやいや。私は最初から根拠を聞いてるんですよ。根拠をお願いします根拠を。(いじめすぎ

エアフーの組み合わせで止まらないのがこちらなので。

アンコールでなんとかしましょう

感想

今回は、まぁ大体皆さんの予想通りケンタロスの勝利となりました。しかし(投票の経過を見てきた私からすると)ガルーラは本当によく追い上げましたねぇ。

さて、このアンケート企画は、次回を持って更新停止となります。復活は3月以降になる予定です。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第17回)