みんなの意見(第18回)

第18回

カビゴン派の意見

2000は彼に始まり彼に終わると思います

2000代表ならどう考えてもカビゴン

わざわざ理由を書くのも良いけれど、最後となりますが今回は書くのを止めておきます。(どっちが強いというとガラですが、やっぱり代表といえばカビですね。)

やはり2000はカビゴンを中心に回っていますね。それでもガラガラはここまで抵抗したので大したものです。(自分への慰め

両方...に入れたいところですがカビゴンに。
理由は...うーん。難しいから「体力があるから」って事で許してください。(笑
長い間使ってきましたカビにガラ。本当に世話になった。この場を借りて...ありがとう...;
個人的に今回の結果は引き分けになって欲しいなあ...りんくすさんお疲れさまです。必ず復活させて下さいね。

私はガラガラに勝って欲しかったです//待っててくれる人がいるなら必ず復活させますよ(ネタがあるかどうかは別問題ですが

イーブイ系の宿敵だからです。ガラガラなんてシャワーズのハイドロでいちげきなんですよいちげき。
その反面、カビは強引に潰せないのが辛いと思います。
世の中にはカウンターなんて技も存在しちゃうわけですし。。。2000と言えばカビだと思います。なんだかんだ言って、特殊エースっを作るときは、カビハピ対策が中心になってしまう気がします。。あれ、ひょっとして私だけかな(汗(←自信なし

毎回毎回、誰が書いたか一目で分かる投稿をありがとうございました。えぇと…そうですね、特殊エース「っ」にとってカビハピは大きな壁です。でも壁は高い方が乗り越え甲斐があるってもんですよね。

低レベ自爆カビつよー

前回は根拠をかかずいじめられたので根拠も(何
まずガラガラは脆い、骨獲られたら終わり、です。
その点カビは何をしてくるか分からない器用さがあるでしょう。耐久力もあるし、決定力も抜群、自爆までできるんですよっ。
腹太鼓より多属性カビに震えまくりです。何出しても返り討ちにされるような・・・。

ノーマル技のないカビゴンはサンダーとかスターミーで相手してあげましょう

ガラガラは止め難い?
カビゴンは受け易い?
寝言言ってんじゃねー
捨て身地震鈍い眠る。
無道は鈍い捨て身で圧殺
ポリは捨て身を受けれない
他は地震で役割破壊
ビバ!地震カビ最強!俺最強!

フォレトスで余裕って感じですね!

硬いし弱点少ないし潰し辛い。その点、ガラは弱点多いし何かと潰せたりするし。ガラの破壊力も凄まじいけど、カビ受けだって一匹には任せておけないし、あと高Lv地震カビとかなると低Lvで受けられるのが無道フォレ(ポリ2)辺りになって、やっぱり潰しにくい。やっぱりガラくらい潰せると思いたい。

何はともあれ地震カビは強いですね。今回は爆Pカビについて触れてる人はいなかったみたいですが。

持てる役割の多さが違いすぎます。

捨て身カビ最強!
鈍いと高い特防で守りも完璧!こりゃ無敵ですね(何

あのオールマイティにいろいろできてHPが高いとなると最強としかいえない強ささと思います。
なによりガラより弱点が少ないのがいい所だと思います。

強ささですね。…

ガラは使う方にもリスクあるし、カビならある程度打撃もうけれるっしょ?

カビゴンはかなりリスクがないですよねぇ。ちょっとズルいですよねぇ。

ガラは泥棒すれば終了ってかんじです

カビゴンも、残飯盗られたら終了(とまではいかなくともかなり痛い)って感じがしませんか

カビ厨なんで。
両方使うのが一番強いと思いますけど。

結論は「カビガラ最強」ってことで宜しいでしょうか?

ガラガラ派の意見

賭けでりんくすさんに勝ってほしいから!

ありがとーございます。しかし惜しかったですね。いやホント惜しかったですよ。惜しかったって言えー!

全Lvで飛んでくるので辛いですねー。それでいて変わらぬ決定力…。

第一に、ガラガラの決定力は低レベルでも高レベルでも作用します。低レベル多属性自爆カビゴン受けの一つにポリゴン2やナッシーが使われるようになった今、低レベルカビは中途半端な決定力にしかなりません。(更にカビゴンを低レベルで使うのなら受け能力はほとんど捨てたも同然でしょう。)
第二に、ガラガラは効率よく動くためには残飯を必要としないので他のポケモンに持たせることが出来ます。このことからガラガラには共に戦うための様々な種族の仲間を立てる(融通の利く)強さがあると言えます。カビゴンの場合は残飯を持たせたときと持たせなかったときとでは雲泥の差になるのは一目瞭然でしょう。
以上のことから、私はガラガラ派に一票入れたいと思った次第でありますっ。
((でも票はカビゴンの方が増えそうだな〜と勝手に予想))

低Lvガラは手軽に決定力が補えるので大好きなのであります

全てのポケモンは劣化ガラです。

言い切られてしまいました

立ち回り次第ではどんなポケモンよりも怖いのがこいつ。
完全な受けがいないって言うのは物凄いプレッシャーだと思います。
ってことで我らがガラガラに一票。

55ガラはプレッシャー強すぎて嫌です

本当はカビの方が良いと思うけど、カビパを作る際に決定力面に 苦労する事が非常に多いので(大抵は菱でクリアする事になる)、 小細工無しで強力な破壊力のあるガラの方が"強い"かなと。
ただ安定したパーティを作る上でカビは限りなく必須だと思います。
結論:両方使え

結論:「カビガラ最強」

カビゴンを最強にしたいんですが…。。カビAとガラガラAどっちかというとガラAのほうがきついです。適度なとくぼう+防御もエースになると高くなるし、なんといっても卑怯な道具が・・・
めざパとかで弱点を突けばルギアが居ないこのルールでは殆どのポケモンが死ぬんです。あ〜我が波乗りルギア。この破壊しか知らない憎らしい攻撃魔神を黙らすために帰って来ておくれ〜え〜え〜
ちなみにルギアはカビ受けにもなr(y
それと皆さん。ガラガラの地震はホネブーメランにしましょう(何

いや地震の方がいいに決まってます(だってブーメランだと身代わり死ぬし

やっぱり、相手のパーティにコイツが一匹いるだけで、ビビリます。
モタモタしてると三匹抜きされるし・・・。
そして、カビに勝てる。これ嬉しい。

カビに勝てるってのは単純に嬉しいことですよね

ライコウ一撃で倒せるので。
つまりかっこいいから。

55ライコウは、50めざ虫ガラの地震に耐える可能性があるんですよ。知ってました?

止めれん。
文字勘弁。
敗因こいつになること多し。
(振るアタ等)
カビなら夢魔とかで止まるけど、コイツは無理。

振るアタ…そうですね振るアタは私も使います。私の場合はどっちかと言うと自分の敗因になったりしますが。

カビは土蛇で何とかなるけど、ガラ無理(どんな理由だ

どんな理由ですか

このゲームは殺ったもの勝ちだから。

だからキルパの時代なんですよっ。

恐い世界ですね

カビゴンは何とかなりそうな気はするけど
ガラガラはそんな気がしないからヤダ

うん。ヤダよね。高Lvサポ付きガラとかは特に。

感想

さて、今回でこのアンケート企画は一応終了ですね。毎回投稿してくれた人も、そうでなかった人もありがとうございました!みなさんの投稿を読むのは本当に楽しかったです。この企画はまたきっと復活させたいと思います。それでは最後に1つだけ…

Q.あなたのハンドルネームを教えて下さい(公表はしません)

 

今までどんな人が来てくれてるのか(一部の人を覗いて)全く分からなかったので、ちょっと聞いてみたいなぁって思いました。良かったら教えて下さい。

では4ヶ月後くらいにまた会いましょう!

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第18回)