みんなの意見(第19回)

結果比較

第19回

今回は、うちに来てくれる人の数に見合わない無謀な挑戦とも言えるお題でしたが、爆裂パンチ以外には(一応)票が入りましたね。
まぁでもやっぱり無謀でした。うーん。

意見

大文字(火炎放射)派

低Lvで間接〜目的で使うことが多いので。時点で寝言とか多属性自爆とかかな。
ところでこの技の並びはりんくすさんの予想か何かでしょうか?思い付いた順とか?ノーマル技二刀流がその他まで追いやられてますね。多属性や鈍いなし寝言とかは論外なんでしょうか?転がるも・・・・転がるはまあいいや。あと腹太鼓なんてのもありましたね。
まぁとりあえず火吹きを多分一番よく使ってると思います。多属性自爆より「ノーマル技・鈍い・炎技・眠る」のほうをよく使ってると思いたいです。
質問の形がちょっと違ったら、その他で破壊光線って答えたかも、

えーっと予想しながら思いついた順ですね。「多属性等が論外」ってのは…そうじゃなくて、あくまでこの組み合わせならどのサブ技かって言う話題なんです。腹太鼓は、使わないことを前提としている人がやはり多いように感じられるので入れませんでした。

岩雪崩と地球投げと舌で舐めるとで悩んだんですが、まぁ此処は多数派意見に乗っておこうと思います。

それらの技もエントリーさせようかどうか迷ったんですけどね。嘘

フォレ即殺HAHAHA。
その他でリフにするのとどっちにするか少し迷いました。

リフは忘れてました。入れても良かったかも(ねぎ

火炎カビ+虫ガラって鬼強かも。
しかし流行の戦術が変わると使えなくなる可能性も秘める。

ひのえさんこんばんは。違いますか。そうですね。ええ。分かってます。はい。

冷凍ビームだなんて、そんなにグライガーが嫌いですか
カビとグライガーだとエアが邪魔なんで。
雷は安定しません。
ゲンガーにでも持たせておいてください。

グライガーは眼中にありません(冗談ですごめんなさ

無道に完封されかねないので。

gao-

地震派

今のメタは55地震カビです。
まぁこんなこと言ってもエフィヲタには分からないかな。多分。。

むぐ…

どれかと言われると悩みますけど、地震がパーティーを一番組み立て易いんじゃないでしょうか?

55カビ最強

バンギ等が嫌いだから

一番安定すると思うので

ガラ受け最安定→パルシェン
パルシェンと相性のいいサブウエポン→地震

寝言派

言いたいことはたくさんありすぎて入らないし、寝言カビについていろいろ理屈をこねる前に使ったほうが理由がわかりやすい。とにかくこれを使わずにカビゴンが鬼なんだと語るのは百万年早い。反対する人もまずエースで使ってから反対しよう。カビゴンでカビゴンを制す。

百万年早くてよ。…えーと、私も寝言は良いと思います。以前はいっぱい使ってました。最近はあんまりカビゴン使ってないからなぁ。

攻撃範囲こそ狭いですが元々の耐久の高さに加えて行動に隙がなくなるとか。
相手にすると個人的に嫌だったりします、リボン持ちとかもあるみたいですが。
まぁ、潰し優先ってのもありますが安定してる方が安心できたりするじゃないですか。(何

低レベルで入れることが多いので役割を安定させるために

個人的には地震等よりも好きですね、安定感があるので

低Lv寝言とかは相手にすると嫌かもですね。もちろん高Lvの方が嫌ですけど。

毒毒派

やっぱり毒毒ですね〜。
あと採用してくれてどうもありがとう御座います。

いえいえ。参加してくれる皆さんには感謝しています。

てくにかるで味があっていいの。
どうせカビに決定力求めると相性gになるんだから、防御力上げる毒々。
所で毒々は変換で出てこないのが気持ち悪いですね。りんくしあー

うーん。やっぱり同じ漢字を2つ続けて書くのって間違いなのかな。

個人的に毒が一番面白いです。
カビ昆布大好きですよ。

冷凍パンチ派

冷凍ビームというか冷凍パンチで凍り狙いとか駄目ですか。

冷凍パンチ。是最強。
冷凍ビームより計8回も多く使えるし、イワーク乱数二発の凄い威力?
てか、ゾンビポリ2とか超余裕
下手したら壷だって倒せちゃう。
よければ是非解けない氷を持たせて使って下さい。イワーク確定二発になります(無視

氷は解けません。ポリに強いのはメタ的でいいですね。壷を倒しちゃうのは凄いのかも?

雷派

雷カビガラ最強。

単純にエアームドがむかつくから。へラクロスガラガラとの相性もいいので安定。大文字よりも麻痺撒けるのですきですね。フォレトス??知りません。

自爆派

No.36で惚れました 使い勝手良すぎ 高レベカビは自分には無理です

カビゴンはメロンパンが大好きなのです。

へぇ

カウンター派

実は、カウンターやメロメロ(自爆もかな?)を使う時以外は滅多に鈍い使いません。
カビゴンを使う時は大抵、「捨て身タックル(稀に恩返し)・眠る・寝言・何か(大抵サブウエポン)@ピントレンズ(何か=鈍い なら、別の持ち物を持たせる)」の型になりますね。
だから本当は寝言に投票すべきなのかな。

ふむ…まぁお好きなようにどうぞ。鈍いなし寝言の場合は大文字が来る場合が多いのかな。

波乗り派

ムウマ、ゲンガー、フォレトス、エアームド、ナッシー→ブスタのカモ。
サイドン、ハガネール、ゴローニャ→波乗りのカモ
バンギポリ2ブラッキーオムスター→素直に諦めっ

ブスタ使うことを素直に諦め…あ、いや、冗談です冗談。ゴメンなさい。泣かないで。

メロメロ派

所詮運と言われればそれまでですけどネ。
50%万歳ですよ。

私も催眠術なら使ってますけどね。60%万歳ですよ。

ど忘れ派

似合うじゃん

あの

その他

サイコキネシス
これでりんくすのハートも俺のmうわkjなにをsfするやめろr

だっ大丈夫ですか!?

一言

何かごちゃごちゃしてて見難いけど許してね。
あとコメント少なめでゴメンなさい。次回はもっと頑張ります。
と言うわけで次回もよろしくね。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第19回)