みんなの意見(第20回)

結果比較

第20回

大文字派がもう少し伸びるかなぁと思ったのですが。

意見

岩雪崩派

とりあえずこれ。
+目覚めるパワーも持たせてフルアタックです。

やっぱりこれ。剣の舞から無道乱数ニ発は魅力。
むしろ地震、岩雪崩、剣の舞、めざパ虫は駄目ですか、そうですか。

カビ信者なので地震雪崩めざ飛剣@ホネをよく使います。
本当は雪崩とめざ飛の両方に投票したかったんですが、りんくそさんが意地悪なので、セミフルガラが十中八九覚えてる雪崩に投票します。

っていうかガラの技は地震岩剣めざ虫(飛行)って決まってるんです。固定なんですよこてい。ねむねごとかカビガラで使う技じゃ無いです。
だから雪崩とめざ虫どっちも使います(何
雷カビがいればエアームドなんか無視だし麻痺だってわざわざガラで撒く必要なんて無いんです。梨を潰せるめざ虫だけあれば充分なんですよwヘラは気分で飛行入れます。文字火炎カビ使う時は・・・・やっぱり同じです(笑

やっぱりそうですよねぇ。きっとみんなからこう言われるんじゃないかって思ってました。(なら対策しなさい

最近はみんな例の捨てガラで固定のような気がするけど一個選ぶならやっぱ雪崩かな。
のしとか文字とか信用できん。
けどまぁガラなんて泥棒とかパルとか飛行で簡単に無力化するわけで
あんまり決定力として頼りすぎるのも良くないですよー、と。

確かに頼りすぎは良くないですね。私もよく死んでます。

地面・岩が一番しっくりくる。

よくよく考えてみると今まで使ったガラガラほぼ全てが剣舞地震雪崩が確定してました。

岩雪崩に決まってるじゃないですか。地面+岩は王道です。
めざぱは邪道です。文字も邪道です。ノーマルをゆるしてやろう(何
あなた自信を持って出した梨が一発死亡なんて非道でしょう?
そもそもですね、ガラガラ自体が邪道ですよね。
ガラガラは地震と雪崩れ以外使っちゃ駄目なんじゃないですか?
大体ですね、攻撃2倍なんて無茶苦茶設定持ってる奴がですね、役割破壊豊富じゃあね、困るんですよね。
ちょっと自主規制すべきと思いますね。
結局なんで雪崩れがいいと思ったかはよく分かりませんがね、岩+地面がなんとなく普通なんじゃないですかね。

地震カビと並ぶ、昔からの王道ですか。

めざ虫と迷ったけどやっぱこれ!
コレがないとサンダーがものすごくムカツク(# ゜Д゜)
リフ使われたら困るけど・・・

私も岩雪崩なしで使うのでサンダーが嫌でしょうがないです。リフサンダーはかなりガラ対策になりますね。

雷カビ+フルアタックガラ最強。

低レベルガラ受けにギャラやマンタ使ったとき雪崩だと死ねるので。

関係ないけどさ。
赤緑青ピカ版の岩雪崩の音って面白いよな?

何か凄い妙な効果音ですよねアレ

めざパの方です。

…?

どごーん。。。

大文字派

剣の舞と組ませる場合は絶対岩雪崩。寝言と組ませる岩雪崩は決定力低いので、その場合はナッシーやエアームドに有効な大文字の方が私は良いと思います。今回は迷ったのですが、万人向けで使いやすそうな大文字(火炎放射)に票を入れてみます。ただ、ガラガラは寝言でちまちまより攻撃能力を活かして暴れる方が似合っているバトルスタイルだと思いますけどね(^^;

何となく誰からか分かりそうな投稿をありがとうございます。そう言えば寝言ガラとか使ったことないです。個人的には使いやすそうで使いにくそうな微妙な感じがします。使ってから言えって感じですが。

エアなんて…嫌いっ

何故かパーティがエアームドに弱くなってしまうので

えあーむどがいっつも邪魔ばっかりするので、
適当に隠し持って、倒します。
パーティによっては、ノーマルもたまにありますけど。

嫌われてますねエアームド。

地震カビ厨なんで。
「地震圧し掛かり火炎放射剣の舞」三割の確立で全抜き!

何と三割の確立で!何が確立するんだろう。ドキドキ…(ゴメンなさ

gao-

めざ虫派

この質問は、常日頃から「地震岩雪崩めざ飛剣の舞@太い骨」のガラを使ってる私に対するいぢめですか?
巻きびし等の対策に有効な「地震何か剣の舞眠る@太い骨」ガラの「何か」に入る技で岩雪崩かめざ飛を決めようかと思いましたが、この場合ノーマル技が最良かと思われるので、結局選択肢が増えただけ(何
まぁ、過去に電気エースと相性良さげなめざ飛寝言ガラを使ってたから、一応めざ飛にしましたが。
余談
ぶっちゃげめざ虫はカビシャドボと同じくらい略かと。

略かもですね。ピンポイントすぎるのは気になります(でも使う

ナッシーはもちろんブラッキーにだって効果バツグンですよ!!!!1

スターミーにだって効果バツグンですよ!!

とてもよく嫌われます(何

うはwwwむしろナッシー怖くないwwww
修正されるねwwwっうぇwwwwwwwwww

基本的に修正はしません。修正したらツッコミが出来なくなりますからね。

無視

ノーマル技派

剣の舞→サンダー登場→めざめるパワー氷→メガトンキック→スカ→
光の壁切れる→めざめるパワー氷→メガトンキック→スカ→めざめるパワー氷・・・(1)
剣の舞→エアームド登場→倒せねーよ!!!!!・・・(2)
(1)(2)より、メガトンキックは男気溢れる。よってよく使うのはメガトンキック=ノーマル技です

それは実例ですか。カッコイイですね。そしてお疲れ様。

「いかり」から「はかいこうせん」までイロイロありますが一度使うとやめられないとまらない

やっぱ光線ですね。怒りはイワーク専用技ってことで。

捨て身地獄車ねむねごとか駄目でしょうか(待

意外とアリ…かも(ねぎ

その他

凍える風。
ガラ使う頻度自体が微妙なんだけど、構築数で言えば、岩技、炎技、めざパ、ノーマル技、どれも一緒ぐらい。でも、その中でも使った回数が多いパに入ってて、出撃回数が多いと思われるのがこれ。殆どのガラ受けに何かしら効果があるのが好きです。グライガー、カイリュー、ワタッコは3発ぐらいで落としてくれるし、スイクン、パルシェンは地震2発で倒せる確率が上がります。ヘラは元から危ういのに雪崩怯みが付くし、ガニュ梨だって・・・。無道も怯みで倒せなくはないと思いたいです。
ところで、滅びの歌が無いのは仕様ですか?(前回、文末を「かも」にしたのに「ねぎ」って言ってもらえなかったので、質問形式にしてみました。)

ふむ…よく見たら前回「、」で終わってたんですね。気づかなかったです。凍える風とか滅びの歌とかその辺は「その他」にまとめてちょうどいいくらいかなぁって思ったんです。んでまぁ結局ちょうど良かったと思いますけど…どうですか?最初に全部列挙しておいてあとから「その他」としてまとめた方が良いのかなぁ。どうだろう。

原始の力
全能力アップしたいよ

当て逃げでアップ狙いですか。剣の舞と併用出来ないのがちょっとアレですね。

泥棒最強ですよ。
太鼓泥棒黄金

成功ログが見たい

ホネブーメラン。
めざパに頼るのはよくないよ!ちゃんと太い骨を使おうよ!

地震と両持ちですか…?うーむ。

昔ながらの地震鈍い眠る寝言はどうした!

クリスタル発売以前はコレが多かったのかなぁ…?

一言

何か普通すぎな結果ですが、それを確認することも大事だと思いませんか。思いますよね。思え。
まぁ細かいことは気にせずやって行きましょう。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第20回)