みんなの意見(第21回)

結果比較

第21回

意見

毒派

読みが面白いから、かな。麻痺も強いけど使っててあまり面白くない。

偶には真面目に書こう。。選択肢少ないし。
メタ的なものも含めて最近ではやはり麻痺ですが、使い慣れてるというか自分に合ってるというか使ってきた期間という意味では毒ですかね。

一瞬皆麻痺に傾いたけど、また徐々に人気が戻って来ると思います。
私は使って居て面白いし、上手く使いこなしたいと思う。
麻痺を使って居て楽しい人、上手く使いたいと思う人、必ず居ると思うのでくどくどいっても仕方ないと思いますけど

みなさん毒を愛していらっしゃるようで

麻痺は僕も使ってましたけどいい加減飽き飽きしたので
キドさんじゃないですが毒を擁護します。
毒の利点
・麻痺と比べて誰でも使えるのでメンバーの幅が広がる。
・痺れが来るか来ないかの麻痺と比べて運要素が少ない。
・麻痺はガラガラなど他の決定力が必要だけど毒はそれ自体決定力。
・麻痺は3匹選択の時点で試合展開がほぼ決まるけど毒は使い手の腕次第。
まあぶっちゃけ攻防共に安定する麻痺の方が勝ちやすいとは思うんですが
少し飽きたら皆さん毒も使ってみてください。

擁護するまでもなかったですね^^;

エース次第だけどこっちの方が多いかな・・・

毒は読みが物を言う状態異常。麻痺はポケモンの攻撃力が物を言う状態異常。
毒は特殊エースの時によく使われる状態異常。麻痺は物理エースの時によく使われる状態異常。
比較するとこんな感じになるんでしょうか。自分は特殊エースをよく使うので毒派です。

だって、イーブイ系に代表される特殊系がハピカビ潰すのには必要だもん(笑
個人的に、特殊エースっは毒、物理エースは麻痺な気がしています。
関係ないですが、はぴが最近減ってきてるのが嬉しい今日この頃です。いえーいv
(もっと関係ないですが、既に投票したかを忘れてしまいました(オイオイ)
二重だったら無視してやって下さい(−−;))

潰し志向になればなるほどハピは減るでしょうねぇ。嬉しいのか嬉しくないのか良く分からんです。身代わりバトンの機会が無くなる…。

麻痺は不安定
毒は安定
麻痺は運で勝つ感が
毒は実力で勝つ感が
麻痺は短期戦ですぐ終わる
毒は長期戦で面白い

毒は戦略性溢れるいい技ですね。(麻痺に戦略性がないとは言ってないですよ

毒+撒き菱とか最高すぎ

交換で削れるのが使いやすいです。

麻痺にしたところで全抜きできるようなポケモンがいないので。
ちまちま攻撃するなら毒が合います。
交換読みで昆布も出来ますし。

やっぱりカビゴンが食らってきびしいのは毒でしょう。
ガラガラも食らって厳しいのは毒でしょう。
あのじわじわとなぶりころすところがイイと思います。
撒きびしと合わせるのもイイですね。
砂嵐があるともっとイイですね。
今の流行だと使いにくいのが悲しいですが。

毒+αはあんまりやったことないんですが、アレはホント決まると快感ですよね。

威張る身代わりと相性がいいです。毒は。相手HPが低いときに混乱してくれれば、回復を妨害しながら混乱+毒のダメージを与えられます。毒盛ってすぐ寝てきたらこの方法は使えないですが・・・。

麻痺だと痺れまくって萎えたりとかいう事故が嫌なので。毒ならほぼ誰でも覚えられますし、いばみがというか、みがわりとの相性もいいと思いたいです。あと、素早いポケが好きなことが多いせいか、麻痺はあんまり使わない気がします。

毒と身代わりも凄く相性いいですね。(まぁ私の場合は身代わり主体ですけど

眠るで回復するポケモンを強制的に眠らせるのは魅力的。
自己再生系で回復するポケモンも耐久力がガクッと落ちて受けが危うくなったりします。
寝言持ち?ゾンビポリ2?ゾンビミルタンク?なんですかそれは?

寝言カビはこれから増えるかな…?

毒カビと雷カビの直接対決ならほぼ毒カビが勝つから。

カビ同士なら毒は強いっすね

悪夢使うなら大抵毒。麻痺だと逆にとんでもないことになる可能性があります。

悪夢と毒も相性いいですね。某氏のエーフィもそんな感じでしたか。

2000では毒、城杯では麻痺って感じがありますね何故か。
因みにRO最強の状態異常はスタンと呪いです。

毒麻痺どちらにもチェックが入ってなかったんですが、一応2000基準ということで毒に入れました。ROは知りません。

毒餡子だから。

ふむ

酢昆布最強ですよ

なるほど

流行に逆らいたいんです。

うん

ライコウを眠らせたいです。

そうですか

毒カビ信者なんで...

それはそれは

自分がされたら嫌なことは他人にしてはいけない、って先生がいつもいってるでしょ!

うー

いいたいこともいえないこんな世の中じゃ・・・ポイズン

痺れる愛もいいですけど、
中毒のような恋もしたいですね!

セキチクセキチクセキチクセキチクセキチクセキチクセキチクセキチクセキチクセキチクセキチク

頭がおかしくなるのでやめて下さい!

麻痺派

カビパが多いので麻痺ですね。
こちらのカビで相手のカビを受けられるように
ぬるい取り巻きには状態異常技を持たせるのですが、
毒だと当たらない事がある=安定しないし、
レベルの高いカビ出されて急所に当たったとか最悪。
麻痺ならいくらのろっても先制できるのでかなり安心して鈍い積めます。
まあ、毒の方が好きですが(何

まとめとしては「麻痺の方が強いけど毒の方が好き」で良さそうですね

ガラ信者なので。
ガラを使う時は、邪魔な水ポケ飛行ポケをどかせることでガラに出番を与えるために取り巻き(カビとか☆とか)に雷を持たせるのですが、その追加効果でついてきます(ぁ
いや、追加効果も欲しいから10万Vではなく雷を使うんですけどね。
道連れしてくる霊ポケとか、梨ガニューとか、冷B持ってそうなポリ2バンギとかに麻痺が入ると普通に「ざまーみそづけ」とか思ったり(謎

古くないですか、その言葉

麻痺gって言うのは聞いた事ありますけど、毒gってのはあんま聞きません。
だから麻痺の方が勝負に影響する可能性があるんです。きっと。
・・・運絡みですけど。。。

麻痺はどんな展開からでも勝てる可能性があります。
電磁波の命中率と毒々の命中率のわずかな違いも1つの違いと見ています。
地面に効かないとありますが、毒は鋼、毒に効きませんし。
電磁波だけでなく命中は不安定ですが、痺れ粉なんかもありますし。
個人的に毒を推奨したいんですが対戦の全体的な確率として考えるとどうしても麻痺が上位に行ってしまう気がしました。

毒が外れることに関しては某ジムリも苦労してたらしいですね

フーディンなんかずえっっっ・・・たいに使いません(何 毒はスイクンくらいでいいんです。ライコウには毒より吠えるですよ。(死。
 麻痺gの舞キャラでの全抜きとか美しいと思いませんか??サンドパン然りウツボット然りメガニウム然りガラガラ然りクラゲ様然り。キングラーは水技で死ねるのでどうでもいいです。

そういう勝ち方なら私も大好きです^^;

役に立ったこと数十回。
相手の動きを止められるのは素晴らしいです。
通常は受けられる所を突破できる可能性がありますし。

数十回ですか。多いのかどうか微妙に分かりくいんですが。

麻痺最高です!素敵です☆
素早さ落ちるところとか。何か安心できる。
電磁波サイコーーーー

アンコールしやすくなり相手がうかつに補助技打てなくなるからかなぁ。
3割の痺れ効果もバッチ良し

なるほどアンコールとは相性いいですね。まぁ元から素早いやつで使うことが多いとは思いますが。

今はやっぱこれでしょ

ですよね

麻痺ポリ信者なので

それはそれは

毒と迷いました

そうですか

眠いです。

私も

本当はメロメロが好きです。そんなわたしはあなたにメロメロ

お休みなさい

一言

ところでチョコ貰いました?

はい
いいえ

押させませんよ(´ー`

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第21回)