みんなの意見(第22回)

結果比較

第22回

意見

地震派

だってライコウ2発じゃん(挨拶

挨拶代行してもらいました

冷凍ビームだと凍り付けか撒き菱以外でカイリキー倒せないと思うんですが。

冷凍ビームはガラガラが崩しやすいのが最大の利点なんですが、カイリキーは冷凍ビームの氷漬け以外に崩す手段が無いので、やっぱり全般崩せる地震を選択かな。あと、冷凍ビームの場合だと打撃攻撃が岩雪崩のみなのでPPが不安なのがあるかな。僕ならめざパ岩で使いたい。その他は日本晴れのサポートと組ませて大文字ってアイデアをかつて見たことがあったけど、アレも面白いと思う。

嫌な音型が流行る前は鈍いめざ岩冷凍とかが結構いたような気がします

攻撃力を活かせるため。
受ける側になったとき、カイリキーやヌオー、特にハガネールでは辛くなるため。

バンギは誰でも潰せる(受けを2枚以上用意されなかった時。また、稀に壁が必要になることがある)のが魅力なんです。
リキーやニョロボンやヌヲーにナメられるバンギなんて見たくありません。
ガラなんて地震でも倒せるでしょ。
特に、セミフル剣舞ガラは地震だけでもかなりのプレッシャーになるし。
まぁ、セミフル剣舞ガラがここまで増えてくると、舞う隙を与えないために冷Bを使いたくなる気持ちもわかりますが、バンギに冷B持たすぐらいならバンギ封印します。

まぁ地震でも十分ガラへ圧力かけられますからね

地面・岩が(ry

正統派って感じがしますね

ガラのときに書きすぎたので理由は省略する。
岩+地が王道だからだ他の理由は無い。
でもガラと違って冷凍Bでもそこまで凶悪じゃないから別に冷凍Bでもいいかなぁ
まああれですよね。予想されない役割破壊じゃないしね。どっちでも良いんじゃないですか?それほど受けが変わるわけじゃないし。調子に乗ったガラを叩けるので冷凍のほうが良いかもしれませんね。まあバンキは絶対Aで決定力無いと駄目だからね。少々凶悪でも許せるよね。で、結局どっちなんだっけ?まあ、岩+地は王道だから地震ですね。そこは譲れませんね。
何気に冷凍B+地震がいいかもしれませんね。このアンケートの内容とずれてますね。まあこんな感じで地震がいいですね。

地震+冷凍ですか。それがいいかもしれませんね。

初心。
初めてのバンギは噛み砕く岩雪崩地震破壊光線だったなぁ。
技からして最強だったのに。。

昔はそれでしたね。その型のが鑑定依頼に出てきて、「恩返しの方が使い易い」ってレスが返ってくるのが当時見慣れた風景だった気がします。

それ以外使った事無いので。

私もです

あーすくえいく万歳。

万歳

自信があります(`.ω.´) !!

はぁ

チョコ貰いましたから。
残念!!!

やっぱりこういう投稿って無理して載せる必要ないかなぁとか思いました

おふぉふぉふぉふぉふぉ

こういうのも

冷凍ビーム派

ガラに強くなるのは大きいメリットだと思います。
ただし格闘に手も足も出なくなったり純電気を倒しにくくなったりするので、流行に応じて使い分けてください。

了解しました

自分はあまりバンギ使わないんですが相手にして嫌なのは冷凍ビームですね。
ガラと梨で誤魔化すことができなくなるのがかなり痛いです。

梨に効くのがいいんですよね。きっと。

岩技読まれてガラ出されたら困りますからね。ガラに圧力が掛けれる冷凍ビームで。格闘は別のエースに任せとく。

やっぱダブルエース向きなんでしょうかね

こおれぇぇぇぇぇぇ
っていうのは嘘で
やっぱ地面系統につよくなるのと
地震とくらべるとこっちのほうが面白いっぽい
っていうので選びました

まぁでも均衡を崩せる可能性があるってのはいいですよね。カイリキー倒すだけなら地震でいいんですが。

れいとうビームっ!!(@{u@ .:;)ノシ

その他

はかいこうせん
ゴジラがこれを使えなくてどうするか(あの
交代で出てきたヘラクロスに音かけて光線とか(妄想だな

特殊バンギはなんか邪道な感じがしませんか???(しません
一番のお気に入りはちょこざいな(何 計算をしてくるスイクンを倒せる破壊光線です。音光線で50スイクンがどれくらいくらうか考えた事があるんですか?貴方は。55エーススイクンでも150持ってくんですよ。(乱数ですよw)交換読みで吠えるとか毒とかやってくる酢昆布エースはバンギラスのファイナルウェポンで逝って下さい。
結局は騙しの一発芸なんですが。
・・・痛っ。・・・・・痛いから石を投げないで。

今更一発芸を批難することもないと思いますけど、とりあえず石投げときますね ( ´ー`)つ ミ<石>

雪崩れ大文字音で昔使ってました。
当時はサポートに晴れライコウとか無茶やってたけど
短期戦主流の今ならPP気にならないし真面目に組めば案外いいかもなあと。
地震は雪崩れのPP補えるのが大きな利点だと思うけど
今の時代には合わないんでしょうね。
でもなんか男らしい感じで冷凍とかよりはカッコイイ。

昔見たときカッコイイと思いましたよ。使ってるとこは見たことないですけど…

鈍い
今使ってるから。

鈍いがイィんじゃないでしょうか。
放射カビには勿論ですし、地震カビにも戦えます。
とりあえず積み合いにも強いです、
鈍いならめざ岩の方が良いかな、とか。
強制的に雪崩なら地震にしてください。(
ガラガラなんか知りません。(何

鈍い吠えるとかですか。違いますか。

砂嵐。砂塵>嫌な音で受けに来たポケも落とせるからかなあ。鋼、岩、地面にはどーしようもなくなるけどビシと組み合わさればかなり削れる。使ってて僕楽しい。

バンギラスは使わないので分かりません(マテ
使うならですが、砂嵐ですね。なのでその他で^^;
すいません。。

砂嵐は私も大好きです。全然使いこなせてませんが。

悪夢バンギイイデスヨー。

バンギといえば噛み砕く砂嵐悪夢ですが何か

悪夢は初めて聞きました。噛み砕く砂嵐悪夢は中々面白そうですね。

岩雪崩、冷凍B、10万、眠る。これしかまともに使ったことがない。
というか、バンギ自体あんまり使わないです。
思いたいことも特にないです。

どうせなら波乗りとか。むしろ眠るなし特殊固めでお願いします。

めざ飛

意外といいかも…

拙者ハガネール派ですからっていうのはダメですよね…切腹!!

ダメです!ではまた来週!

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第22回)