みんなの意見(第25回)

結果比較

第25回

かなり競ったんですけどねぇ。最終的には一歩及ばずと言ったところですか。

意見

ファイヤー派

太鼓より晴れ文字の方がカビ倒しやすいので。
パルキラーマンセー

日本晴れ大文字凶悪すぎ(*´д`*)
決定力の面でファイヤー派ですよ。

リザードン=太鼓+地震ぐらいしか使えないから
ファイヤー=晴れ文字最強

晴れ文字無敵だぜいえーい

しかしまぁ、晴れ文字はビジュアル的にもカッコイイですよね。絵になると言うか何と言うか。

これを見てグレンっぽいパーティを思い出しました。(何
えっと、本題。
どちらも相性ゲーって感じがするんですが、個人的にリザードンより安定してそうなファイヤーに一票入れます。
とりあえず何と言っても晴れ文字が強い…と思う。
リザードンはスターミーとかスイクンとかライコウが嫌になる。
まずリザードンは太鼓または剣を使って力を得ますが、ファイヤーは日本晴れで力を得ます。
ただ、初期の攻撃力を見るとリザードンが良く使う、恩返しや地震は単発で威力不足、炎技も特攻は高いですが、あんま期待できません。
せっかく腹太鼓を決めても同レベルのスターミーが乱数だったり、スイクン、カビゴンを一撃で倒せず次の攻撃でやられたときは情けなくて涙が出てきます。
しかも腹太鼓メインとなると安定しませんし、急所で終わりです。
ついでに炎に弱点のない飛行タイプの前でも軽く黙ります。
大文字を使ってもその辺を押せないのは問題があるかなと。
岩雪崩でそいつらを狩るだけなら何か勿体無いですし。
セミフルだとキルパに劣りそうな気がします。(
ファイヤーは主にめざ草と文字ですが、単発でも結構威力がある。
スターミーが2発なんて素晴らしすぎます、悲しみじゃなく喜びの涙を流せます。
あのポリゴン2が相手でも乱数ですし、寝言状態なら麻痺なんて無視です。
あぁ、後、見せ球としてもファイヤーは使えますけどね。
とりあえずどちらも単独エースには向かない所が悲しいなと思いました。
リザードンは太鼓がメインだと思ったので寝言リズ信者の人ゴメンナサイ。。

そうですねぇ悲しいですよねぇ。地震でスイクンを一撃で倒したかったです。低Lvだともう太鼓してもさっぱり効かないんですよこれが。

自分ファイヤー発掘者だから(ハ?
普通に考えて腹太鼓ぐらいしか戦術がないリズより、(リズファンスマソ)砂塵、ゴッドバード、晴れとかあるファイヤーの方がつかってて面白い。
リズが止めにくかろうが、普通に大文字打つだけでサンターの雷の威力ですから、普通に強い。
鋼に強いから毒もたせるとサポで活躍できるし、なにより防御とか安定してるんでリズより使いやすい。
砂塵ファイヤーの泥臭い攻め方が好きですね。ハピ相手にしたときにPP切れ狙うのが特に。砂塵にめざ草もたせたら受けがかなり減りますよね。
晴れ文字は最近あんまり使ってないですね。サポに晴れさせて、大文字、めざ草、ゴッドバード、眠るが今お気に入りです。晴れなくても低レベルカビぐらいなら文字で倒せますし。
とにかくファイヤーのすべてが好きですね。リズについてあまり詳しく知らないのですが、何かと便利なのはこっちだと思います。

しかしどうしてもサンダーの雷の方が強く感じてしまうのはお約束ですよね。(そうでもない?

ゴッドバードで全て押し切ってください。

ねむねごゴットバードファイヤー使ってます
やっぱ特攻高い方が良いし、ハピナス倒すだけなら
ゴットバードで十分だろ
次のアンケートはスイクン対って前にやってるなあ・・・
フリーザー対ってのもなあ・・・なんかマイナーだし・・・

スタジアムのゴッドバードはマジカッコ良すぎです。

リザードンは、剣の舞やら太鼓で自らを強化する。バクフーンは様々なタイプの技を相手によって使い分ける。  でも私はそんなまどろっこしいことはしない。
ただひたすら焼く!焼き払い焼き尽くす!
日本晴れ・火炎放射・眠る・寝言(ピントレンズ)
照りつけるような炎技を前にすると、タイプ相性では勝っている水技も蒸発します。

いわゆる一直線野郎ですね。現実世界だとそういう人ってカッコイイなぁと思います。ポケだとそうでもないですが。ぇ

基本的に炎は嫌いなんですけど。(でもエンテイ様は大好きです。先生、この中にエンテイが入ってないのは仕様ですか?)
リザードンを使うとお☆様とかライコウさんとかダースとか本気でウザイのに加えて、寝言スイクンとか嫌いになれます。
ぼくきほんてきにぽけもんをきらいになることなんてありえないのでそんなぽけもんをきらいになれてしまうりざーどんなんてつかいません=りざーどんなんてきらいですあいてにつかわれてたいさくがいなかったらもっときらいです。

エンテイ様は神なんで。帝王なんで。勝負にならないかなぁと思ったわけです。

リザードンはあまり使ったことがないので。ファイヤーもそんなに使いませんが。太鼓より後鳥羽のほうが好きです。あと吹き飛ばし。
それと、前回の容姿の話ですが俺は水晶verで考えてるんで、一応。
ああ、「思いたい」を入れ忘れた、もう限界だ。

私が言ったのはイラストの方ですよ。杉森さんの。水晶verの攻略本に載ってるアレです。まぁドット絵にしてもライコウの方が好きですけどね。スタジアムのライコウは興味ないです。

低レベリザは役割持つと攻撃力なさすぎです。
雪崩も地震も威力ショボすぎです。
文字めざ草眠る寝言@ピント のファイヤーがすばらしいです。

HPが大幅ダウンするのが悩みですな

特殊攻撃力に長けるファイヤーかな リザードンは使うとしたら剣の舞か腹太鼓を入れないと決定力としては今一歩なので
ややファイヤーよりは使いづらい印象があります
ファイヤーはその点寝言でも十分な決定力があるので惚れます
あとめざパ草/水ファイヤーって思ったより使いづらい気がします
それなら毒かゴッドバードめざパ飛行の方がいいと思います
もちろんリザードンも太鼓や剣舞が決まれば十分強いんですがね

わざと対立意見を並べてみました

赤緑のころ弱かったから。あと、、
あの押すしかできひん不器用さがサンダーと比べて好きやねん。

愛が感じられますね

晴れ文字の火力が熱いです。
リザードンは炎技だけじゃ劣化ファイヤーだし、物理技使うにしても補助技いるので、
個人的には小細工(?)必要ないファイヤーの方が好みです。

小細工が趣味でゴメンなさい

リザードンは使った事ありません。
使いたいとは思うんですが。
で、消去法の結果ファイヤーに一票。

うむ。残念。

素敵な泣き声と華麗な日本晴れはファイヤーしかできません(何

泣き声はかなりいい勝負してると思います

炎ポケモンのファイヤー。かっこいいじゃん

どうかなぁ

リザードン派

ポケモンはじめた理由がこいつだったんです。
テレビでやってたポケモンのCMを見て即座に魅了されました。
その後、ポケモンを購入した友達に買うようにススメられ購入しました。
でもその友達がヒトカゲを選んでいたため他人と被るのが嫌な私はゼニガメを選びました。
リザードンかっこいいですよね。

リザードンのツノは最初1本だったんですよ。途中から2本になって耳っぽくなりましたが。知ってましたか。

最初に選んだポケモンのリザードン
唯一自力でゴッドバードを覚えるファイヤー(レッドとかで)
どっちもかなり好きなポケだけど
やっぱリザードンのほうが好きですねー
なんつーかかっこいい
かっこよさランキングをやったら上位にいくんじゃないですかねー

そんな私も最初にヒトカゲを選んだ1人です。イワークとスターミーが忘れられません。

んとっ。。久しぶりの投稿で緊張しちゃったりしていますです。
えーと、ファイヤーは晴れ文字で有名ですけれど、
晴れちゃうとシャワーズのハイドロが半減しちゃうんですよね。
それに比べて、リザはシャワとの相性そこそこな気がします。
ハピだってやっつけちゃえますし、もう腹太鼓最高だ。
でも、スターミースイクンが邪魔なんですよね。。ファイヤーでも、だけれど。
そんな訳で、私はライコウよりサンダーが好きです。
やっぱり、守りよりも攻めが好きだからかな?

匿名なんですからわざわざ緊張しなくてもいいですよ。まぁ貴方の場合は誰だか分かりますけど。

そういや、最近ファイヤーを使わなくなったなぁ。
カビ無道依存症の影響ですかね。
人間って、どんな物に対しても依存してしまう可能性があるから怖いですよね;
(この性質をうまく使えば、ブラコンな妹や姉が生まれるから萌えなんですけどね)
つーか低レベルでも決定力になり得る太鼓マンセー。

妹はもういいです。いらないです。

太鼓。これ最強。

ふぁいやあも晴れ文字ファイヤー!!がいいんですけど。
りざあどんの麻痺g腹太鼓が大好き☆なのでりざあどんに投票します。

太鼓好き集れ☆やっぱいいですよね太鼓は。私も大好きです。

ファイヤーはスターミーとかハピナスで簡単に受けられてしまうので
受けづらいリザードンのが好きです。

スターミーで止まるのはむしろリz…いえまぁ、受け辛いのは確かです。はい。

ファイヤーなんて所詮ハピ、君主でおわりますが
リザードンはちげぇ。太鼓→破壊光線の漢ならこれだ!!
この間のライコウvsサンダーは情報操作はなかったのですか?

情報操作は、神に誓ってしてません(しても別に誰にも迷惑はかからないと思うけど)

役割破壊技が豊富なので楽しい

ファイヤーは何かたるい。
リザードンは太鼓しても一発で倒せる相手が少ないという無駄な駆け引きが面白い。

そうそう。面白いのはリザードンですよ。低Lvで使うならリザードンって感じですね、個人的には。

おお!改装されてる。
やはり素早さ重視でリザードン。ファイに特攻は劣るものの木炭所持での晴れ文字の威力はあんま変わりません。

改装と言うか、元に戻しただけですけどね

いろんなことがファイヤーに比べて、できますからね。ちょっと威力に欠けるものが多いですけど…。器用貧乏って奴かな?

そうですね、まさにその言葉が似合うポケモンです

容姿です(笑

私も見た目はリザードンが好きですね。見た目も、か。

伝説は嫌いですので

まぁまぁ、そう毛嫌いせずたまには使ってみるのもいいですよ

がおー

もう知らない

一言

私はリザードン派です。
かつてはエーフィのお供でしたからね。低Lvでも爆発力があって好きです。

…久しぶりにどっち派とか喋ったな。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第25回)