みんなの意見(第28回)

結果比較

第28回

随分とまた、前回と違う結果が出ましたね。
ただ意見だけ取って見ると、皆言いたいことは同じな感じでした。

意見

普通に使う派

スマートとかそんなこと考えてたらこの先生き残っていけませんよ。
めざパが簡単に使えるのはお城の特権。
あれ、お城限定じゃなくって金銀対戦全体でしたっけ。

そうですね。一応、対戦全体ということになってます。

相手がびっくりしてくれるのがいい。まさしくびっくり箱

いきなり「まさしくびっくり箱」とか言われても、どう反応すればいいのか分からなくて困ります

めざパ草ファイヤーとか

晴れソーラーよりも、カッコイイと思います(なんとなく

目覚めるパワーって自分以外のタイプを自由に使う為にあるんじゃないんですか?

それはまぁ、そうなんですけどぉ

さて今日の街角アンケートの時間です!
今日はポケモンパークからの中継です。
じゃあそこのライコウさん、自分タイプ以外のめざパは使いますか?
「ん?自分のタイプ?かw…じゃなくて、普 通 だ よ。使わないと地面と草タイプになめられるに決まってるじゃないかyo!何で躊躇わなきゃいけないんだ?出てくるタイミングを見計らって氷や水を放つんだ。
特に地面は尻尾巻いて帰るとき多々あるぞ。お前も受けてみるか?」
や…止めときます(浴びたら入院3ヶ月以上確定だろ)
さて…襲われなさそうなの…そこのピカチュウ、自分タ(以下略)
「ぴーぴかちゅ。ぴーかぴーかぴっかちゅ。ぴっかっちゅ。ぴっかぴか?
(訳:あー普通だね。全然躊躇わないよ。コレ(電気玉)あればいろいろ追い返せるし。キミも受けてみる?)」
遠慮します。
次はそこのガラガラさん、(以下略)
「あー使ってるねぇ。ホラ、骨持ってても受けられるからって草がよくノコノコ出てくるだろ?そこで虫を放つんだ。椰子の実なんて一発でお仕舞いさ。
ほかの草もビビるぜ?警戒心無しに出てくるからあんな目にあうんだ。hahaha!」
…と言うことです。
ちなみに私も自分のポケにはタイプ以外のめざパ覚えさせてます。
信者です。信者ですが何か?
皆もこれで相手を驚かせてみよう!相手の驚く顔が楽しいですよ!

毎度、御苦労様です。ポケパークって恐い場所だったんですね。

だって・・・ねぇ(何
1行だけじゃ物足りないので面白いものでも書いておきます
・55エーフィめざ格でバンギ3発
・ハッサムめざ地で同レベ原画2発
・ヘルガーめざ岩で同レベファイヤー2発
・サイドンめざ虫で同レベ梨2発
・50ヘラめざ氷でカイリュー乱数3発
・イノムーめざ電で同レベパル3発
・ハピめざ飛で同レベヘラ乱数3発(つまり、ヘラに受けられるポケにめざ飛を持たせれば余裕で倒せる)
⇒4倍弱点ポケや、2倍弱点突かれただけで「4倍弱点かよ」と言いたくなるようなダメージを喰らうポケは、思わぬ変態めざパの被害に会いやすいし、ということは思わぬ場面で釘付けに会うことがある。
・・・全然面白くないですね(何

ハピナスは火炎放射でいいのでは…っとそういうことじゃないですねすいません

使わないって人はめざ氷ライコウとかは絶対使わないしめざゴーストしゃわむら先生もめざ悪エーフィもめざ飛ギャラドスもめざ格ヘラクロスも絶対使わんのですね。
めざ虫ガラとかは流石にスマートじゃないと思って使うのをためらっちゃいますが。
でもめざ虫ナッシーとかめざ地サンダーは普通に使う私。

訂正希望があったので消しときました。皆さん問題はよく読みましょうね。何

普通に使います。

だって禁止されてないんだもん

使っちゃいけないという理由が分からないです

誰も咎めてないので大丈夫ですよ

変態は使いませんがまぁ普通に

変態とそうでないやつの境界線が知りたいです

めざパ使わないと最強目差せないと思います

目指せなくは、ないと思います…多分。まぁ目指すだけなら、何でも出来るんですけどね。何

ライコウはめざパ(氷)必須です(自分の場合)これなければ、ライコウは入れません。
デンリュウでもいれてますw

だって強いし(何 めざぱの無い電気タイプとか考えられないんですが

めざぱ無いと電気とか使ってらんねぇ。
メザパで遠慮はしません。
ただガラガラのめざ虫だけはぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇったい反対。邪道すぎ。

サンダーとかライコウとか。
時にはハッサムとかガラガラとか。
まぁ、想像すると異色のめざパなんて気持ち悪くてあれですが。

今どき電気系のめざ氷に驚く人はいないでしょうね

実機でも使ってるから、別に躊躇しないです。

実機でめざ氷ライコウ捕まえる人は凄すぎです

役割破壊以外のめざパは不要

逆なのね(^^;

キモいタイプのめざパ入れとくと相手が結構驚いてくれる。
エアームドにアーボックのめざパ炎とか、ハピナスにオクタンのめざパ格闘撃つと爽快。
大抵ピンポイントだから技欄が足りなくなってアッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノな事も多いけど、そんな不器用なところが好き。

ほどほどに不器用なのが可愛くていいですね。不器用すぎるのもちょっとアレかなぁと思います。

ガラのめざ虫は全く使わなくはない程度に
あんまりスマートな方法じゃない系の考え方を知ったときには既に多用していたというのもあるかもしれない。
ああ、また遅刻したかも

金曜と土曜の境い目が締めきりなので、大丈夫ですよ

メザ炎フォレとかなら十分使ってもいいかと(何

そこでフォレが出てきちゃうんですか;

どんなことをしてでも勝ちたい。
卑怯だと罵られようが勝ちたい。
でも使われるのは嫌。(ワガママ)

我慢しなさい

  _  ∩
( ゜∀゜)彡 ふじこ!ふじこ!
 ⊂彡

AAは、Macだとズレまくりなので悲しいです

微妙に使う派

あんまめざパ奇襲はすきじゃないので。

後味が良いとは言いにくいですかねぇやっぱり

ライコウサンダーのめざパは基本ですよね
ゴロニャンサイで受けても文句は言わせない

神パでライコウがめざパ氷持ってないとか死活問題なので使います。それなりに。              ぁー眠い

あー・・しばらく見なかったらアンケート2つコメントできなかった・・・(残念
とりあえず、ライコウとかその辺しかめざパは使わないですねー。

どっちにしてもコレに関しては共通理解ってことで問題なさそうですね

「お金がない」は再放送し過ぎ。ローカルネタか

すいません分かりません

I need りんくす

I don't ne(omit

使わない派

メザパは男の勲章だ!
何事にも妥協しない精神と、強くなりたいと願う気持ちがある
純粋な人間のみ与えられたタイプの壁すら超える奇跡の業。
お前にはその精神がある!さぁ粘れ!!!
と、、自分にこの言葉を言い聞かせ、粘りましたがダメでした。
違うタイプの技を得ますが、視力も下がる諸刃の剣なので。

ダメだったんですか…。残念です。

一言

エーフィは噛み付くを覚えるので、めざ悪は別に奇襲じゃないですよね。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第28回)