みんなの意見(第29回)

結果比較

第29回

意見

今回はちょっと質問の仕方が悪かったかもしれませんね。どっちを使うとかそういうアレじゃなくて、ただ「回復技としてどっちが好きか」っていう軽い質問だったんです。ポケモンによってどっちが向いているか違うのは分かってました。ただ、ウチはそんなに詳しく議論するサイトではないので、軽い気持ちで参加してくれれば幸いです。

眠る派

眠いんだよこのやろー

睡眠不足なので。

おやすみなさい

眠る姿は可愛いです。
基本的に竜や牛までも可愛くなります。
エーフィはもっと可愛いです。
でも時々寝言持ちがいます。
眠りながら口あけてハイドロポンプや大文字する輩がいます。
放電したり寝相が悪いせいか全身で攻撃するのもいます。
タチの悪いことに無意識のうちに放ちます。
寝込み襲えると思ったら吹っ飛ばされます。
逆にもっと寝ようとする睡眠大好きクラブ会員もいます。
このギャップが素晴らしいです。
眠りマンセーヽ(゜∀゜)ノ

エーフィはポケスタで眠ったときの声が可愛いです

誰でも使えるからかな、自己再生は汎用性はあるけど、状態異常に弱いからなあ。

ポケモンによってだからどっちはとか難しいです。
技マシン化されて、眠る同様全てのポケが使えるようになったら、自己再生派になるかもしれないですけど(
ということで、どのポケでも眠るに。
ポリとかマルマインも眠れるんですよね、不思議。

マルマインは再生出来ればよかったのにね

どっち派、と言われてもポケモンによって向き不向きあると思うんですが・・・ガニュに眠ると光合成どっち、ならば分りますけど。
で、本題ですが、昨今状態以上受けない保証が無い以上、眠りたいですね。再生系は1ターンで機能停止する所とか素敵杉
ハピナス嫌いなので鈴だって入りませんょ
っていうか「どっちも使わない」という選択肢は無かったのですかりんくすさん

あくまで比較問題なので…許して下さい

はい、この前はすみませんでした!
しっかり読んでたんですけどエーフィのめざ悪の所で頭から抜け落ちちゃったんです(
本題
動きが軽い自己再生系はステキですけど覚えられるポケモンが少ないので眠るなんです。
自己再生系ばっかで組むと10万ボルトの追加効果とか10万ボルトの追加効果とか10万ボルトの追加効果とか10万ボルトの追加効果とか10万ボルトの追加効果とか10万ボルトの追加効果とか10万ボルトの追加効果とか10万ボルトの追加効果とか10万ボルトの追加効果とか10万ボルトの追加効果とかが大ッ嫌いになりますし(

私も大ッ嫌いです

Ah−いつか永遠の眠りにつく日まで。song by浜崎あゆみ

麻痺とか毒とかsineます

今すぐ死にたい

エーフィは再生系だから

そうだっけ…

自己再生は状態異常が嫌すぎ、
特にガラが絡んだ麻痺gはきつすぎ

覚える奴は自己再生にしてしまうということは
再生派になってしまうのですか?
↑のような状況ですが眠る派です。
麻痺、毒が流行してますし状態異常が回復しないのは痛い。
月の光や光合成なら梨やハピのような受けが優秀な
奴には眠るもつかいます。

最後の一匹になった時に自己再生では毒毒盛られたら最後。。
状態異常回復できるしやっぱ眠るやね。最近いやに運g大好き電磁波厨が増えてきたのでやっぱり眠る。これっきゃない。
でも状態異常ない時はやっぱ再生系じゃないと回復間に合わなくて困るんだよな。うーむむずかすぃー。

私も状態異常嫌いです。ポリ2とかイマイチ使いこなせないんですよねぇ…。

やっぱり眠るでしょう。
4回耐えればいいし、状態も回復しますし。

安定派ですね

ポケモンの役割によるので、これは良くない質問だと思いました。
まあ麻痺ゲー主流ですし眠るで。

うむ…申し訳ない

両刀派ですが何か。
…じゃなくて、再生系は状態以上くらうともう 糸冬 ですよね。ええ。だから眠る。私も寝たい(何
っていうか両刀が最強だと思います(ゑ

両刀を思いついた人が最強な気がします

カビチュウ

自己再生派

小回りが利く回復というのはいいもんです。

眠るが隙ですから。

自己再生を覚えるなら使った方がいいと思います。ppの少ない光合成等でも使う場合が多いですし、眠る寝言の誤魔化しとは違い、小回りがきくというのも利点かと。

小回りとPPを考慮して。
ここに眠るが入ったポリゴン2は本当に強い

何だかんだ言ってもやっぱり便利ですよね

いろいろと眠るより器用なので。
スターミーやポリゴンはこれがあるから使われるんだと思います。

ポリ2は、特にそうでしょうね

「ふっ、お前のフーディンも俺のピカチュウの雷で片腕を飛ばされては、どうしようもあるまい。」
「ははははは、何を言い出すかと思えば…」
「何がおかしい!」
「私のフーディンを良く見るがいい!」
「なにっ…新しい腕が生えてきただとっ。」
「そうなのだよ、私のフーディンは体を全て吹き飛ばされない限り何度でも甦るのさ!まさに悪魔の所業だろう?」
オムスターが自己再生できないのは、ちょっとイメージに合わないよね。

あれ、イカって再生しましたっけ。まぁ、一番再生すべきなはヒトカゲじゃないですかね。

どっちって言われても
ねぇ?
事故再生覚えるポケモンは自己再生にするし、眠るを覚えるポケモンは眠るにしますよ
それとも自己再生って月の光とかタマゴ産みも入ってんですか?

あーっとまぁ、入れても入れなくてもいいです。テキトーにどうぞ。

技スペース1つで隙の無い回復ができるのがありえないです。
しかも、ねむねごみたいに運頼りにならないし。
梨や☆やポリ2があそこまで便利なのは自己再生に寄る所が大きいと思います。
状態異常技は見なかったことにしましょう。駄
まぁ、直視するならせめて実でも持たせて下さい。若しくは相手も状態異常にするとか。ちなみに、眠らせ技対策なら、寝言ポケ一匹入れればそれで終了です。何

誰の投稿だか分かる気がします。違うかなぁ。うーん。

ゾンビっていうのはなしですか(ぁ
受けが多く持てる自己再生派です。
状態異常を食らわないように気を付ければ、眠るよりは隙がないですし。
その「状態異常を食らわない」というのが非常に困難ではありますが(駄
眠るの場合、素眠りがキツイ場合は薄荷・奇跡持たせないといけませんが、
自己再生の場合はピント、粉辺りも持たせられますし。
眠るの場合、自分は寝言がないと落ち着けません。心配性です(氏
55残飯スイクンでも寝言持たせてしまう症候群です(何
まぁ、眠るは覚えるポケモン多いし…。便利なんですけどね。
個人的には自己再生に劣ってる気がします。悪魔でも「個人的に」ですよ。
卵産み眠る寝言ハピとかは(駄目です

55寝言スイクンとは、やりたくないですな

イメージ的な問題で。
エーフィは噛み付く覚えるからっても噛み付くとめざぱじゃ威力が違うから、噛み付く以上のダメージを与えられることを考えれば奇襲ですよ、奇襲。

厳しいなぁ

これって再生使える奴がどっち使うかって事ですかね?比べるの難しいな。。
自己再生だと思いますね。自己再生だとねむねごでは受けれない範囲まで受けれます。技スペースも1つですみますしね。
状態異常で死ぬのは当然です。それと受け範囲を狭めるのどっちが特か考えたら、自己再生になると思います。

得ですね。えぇ、ホントに。

ポリたんハァハァ(*´Д`)

(´-`)

速攻の世の中、無駄なターンを消費しない自己再生は重宝すべきであーるあーる

タイムイズマネー
時は金なーり
明らかに再生のほうがタイムロスが少なーい
状態異常うんぬん言ってる人はまだ甘ーい
真のPTなら身代わり守るでかわしたり喰らう前に決着つけるなーり
そして自己再生は選ばれし者のみが使える至高の技
殆どの奴らが使える眠るなどとは比べるに値しなーい

コレ…同じ人が書いたんじゃないかと思えてきちゃうんですけど(-_-;

と言うか比べようが無いと思う 佐藤と鈴木、苗字としてどっちが好き?みたいな

そう…ですよね。すいません。

その他

必殺エーフィーの朝の日差しはどこですか!!!!!111

さぁ…分かりません。頑張って探して下さい。

一言

でも…やっぱりこれ以上続けるのは無理があるのかなぁ…

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第29回)