みんなの意見(第30回)

結果比較

第30回

意見

イノムー派

他より早いから。
ガラに先制されるポケとか使う気しねー。

タイマン状態でガラと満足に勝負できない他の2人は帰って良いです。
でも、それ以前に「電気封じ」と言われながら、サンダーを潰せる気がしないのが痛すぎます>他の2人

ヌオーなんかは、せっかく波乗り持ってるのに牽制にならないのが可哀想ですね

結構役に立つでしょ。相手に受けがいなかったらきついですよ。(こいつへの受けは意外と忘れがちなんですよ)

なかなかおいしい属性持ってますよね

地震の威力が一番高いので一番好きです。

調べてみたら、ハガネールとヌオーの攻撃力って同値なんですね。ハガネールはもっと低いイメージでした。

キマワリとヨーギラスにはさまれて
ぽわぽわふかふかしあわせそう
地震と冷凍が3匹の中で一番強いのでイノムーにしました

ふかふかはいいですよ。私は夏でもふかふか布団で寝ています。

受けれるポケモンは少ないと言われますが、大抵のパーティに入っている電気を受けるのを十八番とできるのはすごい。中途半端にエレブー受けとか毒受けとかが出来るより役に立つ。うん。?
 それなら、ヌオーハガネールも同じである上、この二匹のほうが受けれるポケモンが多いので便利だし電気受けしか能がないよイノムーっと言われます。とても主観的な意見だと思いました。
 ではこれら3匹を相手にしたとき、どれが一番厄介か。それは紛れも無くイノムーです。その理由は氷・地面の攻撃を受けれるポケモンが少ない+攻撃が一番高いからです。ヌオーハガネールは、いざとなったら文字カビや草などで応用が利きますが、イノムー相手の場合、スイクンスターミー・又はファイヤーギャラドスヘラクロスを入れるしかないのです。さらに怖いのは、冷凍ビームでこれらが凍らされたときに一発逆転がなされることです。
 そして、今の対戦風潮からしても一番活躍するのはやはりイノムーです。その理由はもちろんガラガラに先手取れることです。
イノムー+電気に弱い砂塵オムスターの相性!撒き菱+ライコウでの昆布!まさに決定力は天下一!こういう状態をなんていうかもちろんお分かりですよね。
イ ノ ム − サ イ キ ョ −

これまた随分と持ち上げてきましたね

の〜むりんりん♪

「のむりん」の「りん」がどこから出て来たのかが謎だなぁと思うんです

これこそ質問を限定して欲しい気がします。
厳しくてゴメンなさい。
取り敢えず、ヌオーは論外です。
サンダーのドリル嘴をろくに耐えない上に、ピントに頼らないと冷凍ビームでも倒せません。
これならハーフエースで砂塵波乗りで使ってた方がマシです。
ハガネールは嫌いじゃないんですが、ガラガラや炎に弱いのが難点です。
どうも面子的に弱点が被るので使う気が起きません。
ということで、イノムーです。
ぇ、これって単に誰が好きかって話なんですか?
だったら、ヌオーです。

うぅん…。私としては、ただ色んな人の色んな話が聞きたいってだけなんですよね。別に厳密な回答を求めてはいませんから、どういう基準で答えてもらっても問題ないんです。議論と言うより、お喋りですね。まぁそういう方針と言うことで、御了承下さい。

最近イノムー受けできてない人多いので
かなり使える気がします。
次点でハガネールですね、カビ受けに困ったときは
こいつにします。
ヌオーは一回か二回つかっただけ
冷凍Bないとサンダー封じれないので
同じ技構成ならどうしてもイノムーです。
エレブー受けは魅力ですが最近見ないし
ライコウでどうにかなりますし。
というか電気受けは毒ライコウやデンリュウにまかせて
ほかでつぶす、が多いので
3匹とも入らないことが多いです。

ヌオーは私もほとんど使ったことない気がします

可愛い。
ダンサーを潰しやすい。
でもなんか雨乞いめざ水ダンサー恐怖症でヌオー使いたくなってきた今日この頃。

ヌオーでもキツい気がしないでもないですね

砂嵐パヽ(´ー`)ノマンセー
別にヌオーでもいいんだけど、あえてイノムーに萌える

砂嵐ヌオーには結構苦しめられたことがあります。砂嵐イノムーとはやったことないです。

サンダー好きなんで大体イノムーお供につれてます。
ヌオーのが安定しそうですけどどうも決定力がイマイチで。。
ってことでイノムーに一票。
ネール様は使い方がイマイチわかりません(駄)
場違いですけどちょっと質問なんですが。。
大会の参加フォームみたいなのはないのでしょうか?
それとも当日受付でしょうか?

当日の可能性も一応ありますね…。もう少しお待ち下さい。

イノムーとハガネールで迷ったんですが、イノムーで。電気封じが一番安定すると思うんですよね。ヌオーはサンダー倒しづらいし遅いし、エレブーは放置なのでヌオー使うならイノムー使います。ネールはいろいろできるのでいろいろしたいときに使いますが、残飯ないと使わないので、実際はあんまり使ってないんですよね。割と好きなんですが。決定力も結構あると思いたいです。でもやっぱりガラより早いイノムーですね。ネールは対カビがあれなんで。火炎無理、地震辛いってのが・・・雷カビが流行りなら、或いは・・・って感じですかね。

確かに、火炎地震両方効くってのはキツい設定ですよねぇ

下の二匹はガラガラに先手が取れないのが痛いと思いました。
砂嵐サンダーとイノムーで大半の敵を切り崩せるのが魅力的過ぎると思いました。
いや、別に砂嵐サンダーなんかメジャーでも何でもないですが。(何
ハガネールは爆発で色々吹っ飛ばせたりするし嫌な音とかも面白いけどヌオーって何かあるのかな?
別にイノムーがガラガラに無茶苦茶強いって訳じゃないけど。
ぇぇと、とりあえずヌオーじゃ冷凍ビームで55サンダー相手だと4発掛かるし、めざ草サンダーで秒殺だし、ハガネールは爆発使っても一撃じゃないし、岩雪崩は期待できないし。
それと違ってイノムーは3発で倒せるのが良いかなと。

一応同タイプですし、2発で倒したかったですね

(いの)ぶたなので

ぶひ

ハガネール派

電気だけではなくカビにも対応できますし、エスパー流しも出来ます。

エスパー流しは嫌いです

電気受けに加えてカビ受けも出来る優れモノ!
でも地震の威力が涙出るほど低い。
コイツは技欄6つぐらい欲しいです。眠る寝言岩雪崩吠える鈍い地震

攻撃85でタイプ一致なんだから別にそこまで低くはないと思うんですけど、何故か弱く感じてしまいますね…

ポケモンスタジアムではじめてみたときはあのアルティメットボディに感動した。ヌオーとかイノムーはなんかいまいち存在感がパッとしませんよね。決定力のあんまり無いところをカバーできる地割れなんかを覚えさせると本当は強いんじゃないかなと思います。

私も感動しました。いや本当ですよ。

イノムーは電気受けは安定するけど、電気以外だと、それほど圧力かけられません。
イノムー受けを忘れることも屡々ありますが。。。
ヌオーは優秀なエレブー封じですね(めざ草とかはなしで)。
ハガネールは電気だけでなく、ノーマル辺りにも強いですし、爆破での間接とかも好きです。
文字とかであっさり死ねるけど、地震カビくらいなら残飯込みで誤魔化せちゃいます。
個人的には、53エースで愛用してるハガネールでしょうか。
皆さんも鈍い吠えネール使ってあげて下さい、お願いします(誰

1年後くらいに、使ってみます(覚えてれば

あんなのに噛み砕かれたら、相当なダメージを受けるはずなのに、何でたったあれだけしかエーフィにダメージを与えられないんだろう…(同レベ四発)

悪が特殊技ってのはそもそも納得いかないですよね(他にも毒は特殊だろとか思いますけど

この3匹の中だと仲間外れっぽいから

んー。まぁ…そう、かもしれませんね

爆発マンセー!
へラクロスとか任せられるかも知れない君に決めました
ゲンガーとか任せられるかも(ry
ムウマとか以下略
カビゴンも以下略
冷凍バンギだって大丈夫ですょ
眠る寝言なんて使う前に勝負を決めて下さい
でもサンダーに明確な攻撃手段が乏しいのは内緒

爆発で、頑張って

そういえばもう5年くらい歯科検診に言ってません。

大してしっかり磨いてるわけでもないのに虫歯になったことがありません

あー、全部好き。選ぶとすれば、
「全身に細かな鋼鉄のかけらがくっついており、光をキラキラと反射する。」
∴ハガネール派

「イワークが100年以上生きると、体の成分がダイヤのように変化するという。」←今知りました。年寄りなのね。

この三匹の中で砂塵使うと一番カッコイイのはネールだと思います。
よってネールに一票。
しかし今回のネタは面白くないですね。次回は面白いのを期待しています。

精進します

大爆発が好き
その勝利のために自ら命を容易に投げ出す姿が可愛い

可哀想なハガネール

■イノムー
 こうげきがちょっと高い。サンダーに強い。でんき受け以外の受け役割が特にない。
■ヌオー
 太鼓ができる。なみのりとかタイプ不一致のれいとうビームの威力があてにならない。エレブーに強め。
■ハガネール
 ノーマルとエスパーを受けられる。どくが効かない。だいばくはつやいやなおとを使える。こうげきが低い。サンダーが逃げにくい。ガラガラにカモられる。
 まあ、ハガネールが一番かっこいいから。
 火カビだとかじしんカビだとかいう人は、どくやかみなりに苦しめばいい。

苦しんで来ます

爆発できてゲンガーを寄せ付けないこいつに1票

そう言えば、炎のパンチはさっぱり見なくなった気がしますね

ミカン

コイルに苦戦しました

最強の物理防御持ってるし、ガルーラ受けできるし、嫌な音打てるし、爆破できるネール様に一票。

ガラに先制出来ないとは言っても、5レベル差の地震を耐えるのは凄いですよね

憎きライコウに強いから
イノムー、ヌオーはサンダーのドリルに弱いけどハガネールなら雪崩や爆発で封じれる

めざ氷が普通に不安だったりするのは私だけですか

ヌオー派

歯があるのにハガネール

ヌオーは…?

ノムリンは冷凍ビームでサンダー落としたり必殺奇襲.岩雪崩でファイヤー落としたりでステキですし、ネールはドリルめざ地三刀流サンダーの受けが安定するしついでにノーマル爆発も受けられるとか鈍い吼えガルーラどんも吼え返せるとか物理ポケばっかだと鈍い吼えで普通に三タテできるとかでステキですが。
ヌオー様だと最恐の奇襲腹太鼓地震とかめざ水も受けられるとかエレブー様も受けられるとか寝言でドレイン無しのゲンちゃんドリルサンダー様も安定だとかいろいろあるのでヌオー様が大好きです。

カンマを打ちましょう

エレブーも受けられるかもだから。
シャワのハイドロを一発耐えるのもこの子だけ。

他のは一撃なんですか…ちょっと悲しいですね

あのボケーッとしている感じが好きです。
ていうか可愛いです。
ヌオーとともに水辺付近で遊びたい気持ちに。
何気に強いですし♪
使ったことはありません、使わされて
栄養分にしてもらったことは数度。

栄養あるのかなぁ

やっぱヌオーでしょ。

うん

顔で。

人間は中身が大事ですよ

正確には全部派。
思い入れの問題でヌオー。

やっぱり顔ですか

あい らぶ りんくす

一言

正直言って、こんなにハガネールが健闘するとは思ってなかったです。
ちゃんとみんなに愛されてるようで、良かったです。
ちなみに、ヌオーはもっといないと思ってました。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第30回)