みんなの意見(第32回)

結果比較

第32回

意見

言わない

面倒になってきたので

言うのがメンドイ

めんどくさい

めんどい

めんd(ry

めんどい王決定戦ですかこれは

めんどい。
言うのは厨房だけだよプゲラウヒョー

あ、猫部さんですか。こんばんは。

まぁ、、発言するのがしんd(ry のでいちいち言いませんね^^;

まーでもめんどいってのは私も思います

偶然なんだから言う必要性がない。

急所が出るのがポケモンです。
いや、あまりにひどいと言うことありますけど。

そういうゲームですので

急所もそのゲームの要素の一つで、急所は運なので言っても意味がないと思う。。。。

それでも何故か謝ってしまうのが日本人ですね

あまりに酷いとき以外は言いません。
言われるとムカツク。
「急所どーも」って言葉は感情がこもってない気がして嫌です。
言うなら「っと、、すみません。」とか「ごめんなさい」とか
自分はこちらの方がイイですね。

んー。基本的に「どうも」って言う言い方があまり好きじゃなかったりします。
あと、急所とか運が絡んでくるのは仕方がないことで
当然のことでもあるので、あまり気にしなくても良いのかな。。とか思います。
でも、あんまりにも酷いときは少し謝っちゃうかも。。

確かに「どうも」ってのは感情入ってないように感じますね。対戦後に「どうもでした」は止めとこうかな…(と言うか止めた

昔は言ってましたけど今は言ってないです。
キリないですしね、急所連発した時とか。
なんか嫌味に思われる人もいるみたいだし。

慣れるにつれ言わなくなりました。
当初言うもんだと思ってましたが、関係ないのも多かったですし。
要は面倒になったんですけどね。
流石に凍り2連とかになったら謝りますが、まぁ基本的には言わないってことで。

私が城に行き始めた頃は誰も言ってなかったような気がしますね。詳しくは覚えてないですけど。

昔は言っていましたが、最近は言わなくなりました。急所とか麻痺とかキリがないんで。
りんくすさんはどうしてますか?

言わないっす。言うとすれば対戦後の雑談的な感じで。

ピント持ち警戒されちゃうもん(笑

多分大丈夫でしょう(笑

そんな事行ってたらきりがないです。
運も実力のうちっていうか、実際はその急所がなくても勝てたり、とか。
ってか、最近「ぅゎこの場面で雷外すかよorz」とか、対戦後に
「あの急所が出なかったらなぁ」とか言ってる人多過ぎ。雷は3割のリスクを負って使うべき。急所が来てもある程度耐えられる耐性をつけておくべき。
そうやって運だ運だって言ってる人ほど弱いものなんです(何

まぁまぁ。そこまで言わなくても。別にお金を賭けて戦ってるわけでもないですし、ほのぼのとした感じで楽しめばいいかなと私は思います。

りんくす「回答どうも。」

Σ( ̄▽ ̄

お互い様。
そんなのに腹は立たない。
というか『対戦希望』とか語尾に『です』『ます』つけないのとかのほうが腹立つ。

うむ…その辺はまぁ、寛容な心で、なんとか(ならないでしょうか

相手も必死でしょうから。
声をかけない優しさもあるんですよ。(

必死です(

追加の状態異常ははじめから狙ってるわけなのでいいません
急所は2連続以上からいうくらいです。
一回では言いませんね

書き間違いなのかそうでないのか、それが問題だ

こっちは悪いことしてません

相手に何かしてもらった訳でもないし、自分が悪いことをしたわけでもないでしょう。
連続特防ダウンや、やたらタイミングのいい急所連発とかで、別の形で何か言うことはあるかもしれませんが。
追伸
忘れてなければ太鼓OK出してます、使われたこと無いので使われてみたい。
太鼓カビが強くないとか言われるのは、メタ的に使いにくいというのの他に、
使いこなせるような人があまり使わないってのがあるように思います。思いたいです。

そーですよね悪いことしてませんもんね。日本人って面白いですね。

勝敗を分けるきっかけとなり、且つ5割以上の割合で起こったものに限っては雰囲気で言います。もしくはそれを見通せる対戦後ですね。

私もそんな感じでしょうかね…多分

たまにしか言いません。3連発ぐらいまでは心の中で笑ってます。
ところで、前に毒と麻痺のアンケートがあったけど、俺は毒で眠らせて実を消費させて、起きたところを麻痺で確実に落とします。
混在パとかバランスパで使いやすいですよ。今度の大会を意識してると解釈しますか?(変な質問で終わる

ゆさぶりには引っ掛かりませんよ

急所わーい

わーん

最近運gを誘発してばっかだし、誘発されてばっかなので言う気が失せました。駄
でも、相性gから逃れようとすればするほど、運g読みg度が高くなるのは仕方ないんですけどね。
というのは、相性gを回避する際に、強引に決定力を上げなければいけないからです。
そして、強引に決定力を上げるためには、一撃技、決定力の高いポケ(≒相手の攻撃を耐える力が殆ど無いポケ)の交代読み無償光臨、いばみが、撒きびし、高威力低命中率の技導入、急所狙い、ストコン等の手法を用いることになりますが、これらの手法は皆運g読みgを誘発します(ちなみに、これらの手法は釘付けにも有効)。 よって、「相性gから逃れようとすればするほど、運g読みg度が高くなるのは仕方ない」ということができると思います。
他の方は違うかもしれませんが、少なくとも私は相性gから逃れたいため、あのような手法を用いて、運g読みgを誘発してしまいます。駄
PS
もうこの際なので、一撃技解禁してください。何

話題が飛翔しすぎやんっ!環境にやさしいコメントをお願いしますです。何

いってたらキリがない…。
某ポケよ、ありがとう

扱いに困るコメントはやめて下さい

急所は愛のたまものだから

すなわちラブですね。なるほど。

ザマアミロって言う

そんなこと言われたら私泣いちゃう

男は黙ってサッポロビール

宣伝ですか

あえいうえおあお

こういうのは放置(と何度も言いつつ結局コメント付けてる優しい私でした。嘘

言う

癖になってまする

なんとなくくせで

癖を直すのは難しいですよね

建前上、言うようにはしています。
狙ってたにしてもそうでないにしても、急所に当たったことに変わりはないので。

建前ですかぁ…。でも、謝られないと怒るって人は、もう少数派のように思えますよ。言わなくてもいいと自分で思ってるのなら、もう別に言わなくてもいいんじゃないですかね。(多分、癖になってるだけかなとは思いますが

どうも、に(・∀・)ニヤニヤを付けてみたり
ハピナスに特殊急所みたいに、相手にとって対して痛くないときは言いませんけどね
(・∀・)ニヤニヤ

何か悔しいな

別にいいじゃん
これをうざいとか言ってキレたりする人は負けだと思いません?

すぐキレるのは性格的に損な気はします

まぁ、よっぽどタイミングの良かった時ぐらいですが

気が向いたときにだけですけどいいます

気分の問題ですよね、基本的には

それで、運g決まりだったとしたら、言うかなぁ。
のしかかり連打の麻痺とか、クロチョ急所は狙ってるから、言わなかったり。
まぁ最近、忙しくてほとんど城に現れないので、あまり偉そうなこと言えないんですが。

ここは城じゃないので、偉そうでもOKですよ(?

まぁ別に言わなくても良いと思いますけど。
なんとなく言っちゃいますね、とりわけ相手にとって痛い時は何か言っとかないと、ぐちぐち言われちゃいそうで。

でも、相手が何を痛いと思ってるかっていうのは、結構分からないもんですよ。普通に計画通り勝ったと思ったときに駄試合すいませんとか言われたりしますし。(おかしいのは私だけですかそうですか

謝るのが好きな日本人だもん!

日本人の他にはいないのかなぁ…?

相手に悪すぎる気がするから。急所で勝ってもあまり
嬉しくないし、急所で負けたらマジ切れしてしまうから

急所で勝ってもそれはそれで嬉しいかなぁ。急所で負けるとちょっと悔しいけど、最近はあまり思わなくなってきました。やっぱりそれがポケモンだもんね。

一言

挨拶について作文しようと思いましたが、疲れたのでやめます。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第32回)