みんなの意見(第35回)

結果比較

第35回

意見

ミュウ

可愛くて美しくて珍しくて可憐で優雅なミュウ様が好きです。
でもりんくすさんの方がもっと好きです。
ところでexplosionって大爆発って意味よ、わかった?

もちろん分かってますよ。ちなみにポケデックス250によるとゴローニャはGOLEMと言うらしいですね。

シミュだと使えるミュウで。
鈍い吠えとか使ってみたいですが、剣で使うのが基本でしょうか。
本当はミュウツーの方が強い気がしますが、何が出るかわからないのが強みって事で。
あと、前回投稿できなかったですがゴロにゃん派です。
ゴロにゃんに惚れてポケモン始めた身なので。

ゴロにゃんに惚れて始めたんですか。それは何か凄い話ですね。凄くはないか。

ミュウツー対ミュウ
ミュウツーのシャドーボール!急所に当たった!ミュウのHP403→137
ミュウのカウンター! ミュウツーのHP415→0 ミュウツーは倒れた
結論 ミュウの方が強い

そうそう。ミュウだってカウンター使えるもんね。ミュウって恐いね。

ミュウのだいばくはつ>ミュウツーのじばく
∴ミュウ

ミュウは大爆発できるから。
ミュウツーは所詮自爆止まりなのさ

みんな爆発が好きなのね

カワイイですよね

かわいいから

可愛さでもエーフィに勝てるから。(・∀・)ニヤニヤ

カワイイからです。
実はかなり好きなんです。
あ、あと技が多いのも嬉しいかな。
とりあえず、剣舞とタマゴうみは大抵持たせています。
あとは。。。。大爆発とかかな♪

エーフィの方が可愛いと思います!

だってミュウツーはつまんないんだもん。

そうですか。まぁつまんないと言えばつまんないかもしれません。

技いろいろ覚えるので使いやすいです

やっぱり全ての技を覚えることが魅力でしょうね。

すべての技が使えますし、色版ではもうゲットできない存在でしたから(あの

いや、使えない技はありますよ。(そんなとこで揚げ足とってどうする

全技マシン覚えられるってのがいいですよね。
って事は大爆発も覚えるのか。
見てみたいですよね、純粋無垢なミュウがはじけ飛ぶところ♪

しかしアニメとかを見るに、大爆発っていうのは別にポケモン自体がはじけ飛ぶわけじゃないみたいですよね。大爆発を起こすってだけで。瀕死っていうのも死ではないわけですし。まぁ、本当にはじけ飛んでるマンガもあったような気はしますが…。(ポ○スペとか←隠す意味ないし。って言うか批判じゃないのでファンの人怒らないで。)

ミュウツーって、何か自信過剰そうじゃん?
一匹狼って感じだし。そういうの大嫌い。
そのてんミュウは自分より他人のことをまず先に考えてる感じ。
電車とかに乗っても絶対お年寄りに席譲るタイプ。
たまに変身して人を茶化すところもまたかわいい。
ミュウツーは帰れ帰れ

主観にしても随分激しいですね。

剣舞+大爆発+攻撃技2つで最強。
麻痺とか毒撒いて適当に特攻糞ゲーが最高です!!!
んで、猫の恩返しは素晴らしかったです。

猫耳少女の映画ですか?残念ながら私は見たことないです。恩返しエーフィなら使ったことありますけど。…

ウルトラやったことないんでわからないんですけど、
なんかミュウの方が便利な気がしました。
剣舞使えたり、爆破使えたりで技が豊富だし。
個人的にはミュウツーの方が好きなんですけどね

ただ好きな方に入れてくれても別にいいっすよ

なつかしいなぁタマムシで釣ったあの日々
ミュウ増産し交換要因として利用して図鑑を埋めていった日々
剣の舞+物理二つ+卵産みor物理とかで使ったりしてましたが
結構いろいろな事が出来るので使いやすいです
半面器用貧乏になりがちだけどそれを補って余りある可能性がありますね
ミュウツーもかなり器用ですがミュウはミュウツーの出来ない物理特化が出来るという点で
かなり好きです
ミュウツーのまともな物理技って殆ど無いし使われた所で
嫌なのが自爆ぐらいですからね

あとは地獄車とか

??
??
剣の舞
タマゴうみ
(食べ残し)
で2000で活躍する色んなポケモンに変身!

??に入る技一覧(元ネタ)

1.捨て身タックル波乗り(キングラー):セレビィ鈍いルギアゴーストに弱いのが欠点。剣の舞一回からの捨て身タックルはカビゴンホウオウ乱数二発。
2.冷凍ビーム岩雪崩(音バンギ):雪崩の怯み効果でルギアも倒せる。今度はミュウ2、カビゴン、バンギラスが普通に倒せなくなる。
3捨て身タックル爆裂パンチ(??):ゴーストタイプはなんとかしてください。
4地震岩雪崩(ガラガラ):メガニウムの強化版です。剣二回でミュウツーカビゴン余裕の地震二発。
5地震冷凍ビーム(イノムー):ホウオウは特に無理。イノムー。

だれか試してくださいね(^ー^)
1と4が安定するかも。他もいいかも!?。

2は使ったことあるかも

変身とか、変身とか、変身とか、
要は変身ですっ(><)

そう言えば変身は使ったことないなぁ。使いこなせたら超カッコイイなぁと思います。

どっちも止まりません。ミュウは技マシン全部覚えられるって時点で最強。ミュウツーも凄いがミュウはもっと凄い。
あ、ルギアはサンダーで簡単に止まりますから。
でもミュウツーって記憶消せるんですよね?バトルでトレーナーの記憶消したら最強じゃないですか?

アニメ(映画)のミュウツーはズルすぎると思いました。まぁあの映画はソラオとウミオがいるならリクオも出せって感じです。海は渡れなそうですけどねっ

やっぱり、技が豊富、豊富。
しかも変身とか覚えるからおもしろい。
見た目もミュウツーよりいい。名前も短いし。(何
&バトルとは関係ないが、秘伝ポケとしても使える。

しかし秘伝ポケにするっていうのは何故かちょっと可哀想な気がしてきます

2000しかやらないけどネタ殺し出来るこっち

ネタ殺しって何だろう

ミュウは今映画上映してんぞボケ

まさかその影響で票が増えたんでしょうか。(んなこたない

小細工がしやすいから

パワーもいいですけど小細工も楽しいですよね。

ミュウツー

ミュウツーは超カッコイイです。
赤緑の度忘れミュウツーは鬼人の強さだったなあほんと。
金銀ではカウンターでもしとけって感じだぜこのへたれ野郎。

1のミュウツー無敵伝説があるから正直ミュウはかすれて見える。
実際ミュウツーにタイマンで勝てるやつはほんの少しなわけだし。

赤緑ではやばかったですね。金銀でも十分やばいけど。

君のボディに惚れたぜ!

やっぱり映画のミュウツーがカッコイイと思います

サイコの威力が素直に凄い
10万放射冷凍ソラビと特殊技は豊富
地獄車爆パンシャドボアイアン自爆恩返しと物理もいい
バリアーど忘れで強化も出来る
おまけに再生
ミュウツー馬鹿にすると、エビフライぶつけるぞ
http://monokuro.tv/cache/data/200205/30/aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1022152177/

エビフライのしっぽが美味しいと言うのはちょっと分からないです

そういえばどちらも爆発出来るんですね、エーフィは爆発できないけど。
えっと、悩むところですが、スマデラでどちらが強いと言えばミュウツーですね。
ミュウはレアな観賞用ポケですが、戦いに出たところであのトサキントと大して変わらないのです。
そんなこんなでミュウツーを選びました。
基準ルールからだいぶそれましたね;;お許し下さいまし。

エーフィが爆発出来ないってのは明らかに余計って言うか書く必要ないと思うんですけど!そんなんフーディンだって出来ないじゃないですか!

エーフィより特殊攻撃力がたk・・・(銃声

だからエーフィ引っ張ってこなくていいですって!ミュウと比べて下さいミュウと。お願いですから。

あの鳴き声と笑顔はミュウですけどっ。
何だかんだでやっぱりミュウツーです。
補助、回復、攻撃オールマイティですし、
特攻はもちろん物理もまぁそこそこ。
重要な技は一通り覚えさせられますし。
ミュウも剣舞使えば物理性能がよくなるけど、ちょっと火力不足の気が。
ミュウは使ったことありますけど、ミュウツーは使ったこと無いですよ?
遺伝子であんなに変わっちゃうもんなんですね。

使ったことないんですか。それって結構珍しいかも…。

「我はここに在り」
一瞬の閃光と共にミュウツーは消え去った。
つまり、先制の自爆が最高ってことです。
金銀発売当初にはよくやられて泣かされてました。

そうですねぇ。ミュウの方が威力が強いと言っても、ミュウツーの方が早いですし。それにしても爆発の話題多いですね。

ミュウは持ってないし。
バグで出したのは貰ったけど。

本物をバグで増やしたやつを貰いました。セレビィも同様…。

ミュウってたくさん技覚えるけど、実際は舞って地震とか岩雪崩とか大爆発っていうパターンですよね(勘違いだったらごめんなさい)。なんか速いガラガラ+ゴローニャみたいな・・・タイプ全然無視みたいな姿勢が嫌ですねぇ・・・。能力もスバ抜けたのないですし、キングドラみたいに中途半端ですね。
結局まとめると、ミュウツーはゲームボーイで手に入るから嬉しいなと。ミュウゲットするにはコロコロ買ったり映画見たりしなくちゃいけないので、なんか商業目的な気がして...ズルイ大人達の手のひらで踊らされるのが悔しいんですね。と言いつつその時のコロコロ買いましたけどね!ええ抽選外れましたとも!

そうそう。もう完全に商業体勢になっちゃってるのが嫌だからRS以降は買わなかったんです。でも結局買ってしまった私…。

すべての技覚えられないミュウなんていりません
種族値も悪く言えば中途半端
圧倒的火力で押し切くミューツーサイコー
正直宝石になってもミュウツーにかなう奴なんぞいません
ミュウツーは永遠に最強です
こんなアンケート怒りますよ
ミューツー以外に考えられないじゃないですか
容姿きもいけど

最後の一言が結構でかい気がするんですが

自分が変身してみたいポケモンランキングNO1。

変身が使えるミュウに変身した方がお得だと思いませんか。思って下さい。

彼女にそっくり

恐いって…

ワンよりツー

まぁ、普通はワンよりツーでしょうね。ツーよりスリーとなるかどうかが勝負なのではと私は思います。(独り言です…そんなに気にしないで

ミュウとか見たことないんで

まぁそれはそれと言うことで、あんまり気にしないで行きましょう。別にしてないですか。

コピーは本物より強く作られている。(ミュウツーの逆襲)

ピカチュウのコピーはピカツーと呼ぶのかなぁとかわけ分からんことを考えてる私です

まず容姿。これはもう説明不要ですね。素早さも高いし。何気にかなり好きな方だったり。
次に強さ。ますます説明不要ですね。カビ受けできるし。
ミュウなら大爆発がありますが、自爆ならミュウツーだってできます。
そして・・・実機(クリスタル)ではお世話になりました^^;
おともに学習装置も足せて四天王ぐるぐる・・・勿論ミュウツーにはお守り小判;;;;;;
前回密かにゴローニャが6割とって勝つと予想して外しましたが、
今回はミュウツーが8割とって勝ちます。と予想。そう思いたい。
だって、なんかミュウってセレビィと違って構築意欲そそらないんだもん。
ミュウvsセレビィのほうがよかったんじゃない?ぐらいの結果を期待。

今回も外れてますねぇ。ホント、予想し難いですよね。私も毎回予想してますが当たったことはほとんどないです。

だってさ、ミュウの遺伝し受け継いでんだぜ?
これってすごいことだと思わないかい、りんくすさん。
俺なんてインドメタシン10個使って育てちゃった。

インドメタシンなんて風邪薬に入ってますけどね。

特功最強が素敵。
素早さ高いのも素敵。
まさに第2のフーディン!!!

それを言うなら第2のエーf

能力値の高いミュウツーですかね
ミュウツー自身技が豊富なんで
ですが私はルギアがエスパー最強
だと信じてます

ルギアはスタジアム金銀だと(個人的には)あんまりカッコ良くないのが残念だなぁとか思いました。

ミュウは器用貧乏

ですかねぇ、やっぱり。100って微妙ですよね。まぁこれ以上能力高かったらそれはそれでズルイですけど。

管理人の一言

まぁウルトラカップやってる人は少なくても、ミュウとミュウツーならみんな馴染みあるかなぁということで実施した番外編でした。今後もたまにやるかもしれません。ちなみに私はミュウツー派でした。スピーディなポケモンは大好きです。でもそのミュウツーをミラコスイクンで倒すのがまた好きです。と言うことで次回もよろしく^-^

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第35回)