みんなの意見(第37回)

結果比較

第37回

グラフの形は前回(第3回)と似ていますね。毒と鈍いがまた同数とは。

意見

泥棒

最近金銀はやってないけどガラガラ嫌いだし

ガラ受けができるので

ガラガラですよ。ガラガラ。

ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ

大文字が来なければ安定ですね。まぁ大文字されても骨奪えれば何とかなるでしょうけど。

エアームドってなんか悪者っぽいし。

そうかなぁ

ナッシーなんか入れてもめざ虫ガラに狩られるんです
鈍い飛ばしなんかやっても結局火炎カビには勝てないんです
毒撒ければベストですがそれが出来る余裕はないんです
そういう時の為の泥棒なんです
食べ残しかホネさえ盗ってくれれば文句は無いんです
泥棒大好きっ!
皆さんも勇気を持って泥棒しましょうw
砂嵐も選択肢に入れて欲しかったな(何

「皆さんも勇気を持って泥棒しましょう」って教育上よろしくない気がしませんか

対戦で重きを成すアイテムを奪えるとかなり攻略しやすくなります。
それにエーフィに強い悪t(銃声
・・・投稿者はりんくすさんに撃たれました(謎

エアームドの泥棒ではエーフィの身代わりは壊れないので余裕です。撃つほどのことじゃないです。

やはりこれに尽きますね。
ガラに圧倒的に強い泥棒で
文字カビでも残飯さえ取ってくれれば
あとのポケで楽に潰せます。
でも以前は鈍いを使ってました
無道の鈍い飛ばしは強いですよ
何故かほとんど使わないという人が
多いですが特殊がいなければ軽々と
全抜きします。

それでも泥棒派なんですね

何かと便利です

うん

初めて票を入れてみる
で、やっぱり泥棒が好きだったり。
昔は鈍いも使ってましたけどね、盗んだ時ほどの感動はないですよ、鈍い飛ばしは。
…要は感動の問題です
毒毒なんてなんの感動もないです。使いません

初めて参加してくれたことに感動してる私です

鈍いは要りません。
それより泥棒でガラを釘付けにしたり、カビの残飯を盗った方がいいと思いますね。
カビゴンは残飯さえ盗ればいくらでも倒す手段ありますから。

そうですね、残飯がなければエーフィでも倒せますからね。…多分。

パーティ速度によるけど、毒毒と鈍いは遅いので。
泥棒が一番早いから使いやすいなぁと。

即効性、汎用性が最も高いので。
地震、寝言カビに対しては勿論鈍いの方が良いのですが、雷、文字カビに極端に弱くなり、汎用性を考えると泥棒の方が上になる感じで。

確かに、即効性が高いのは泥棒でしょうね。汎用性は毒毒にもあるような気はしますが。

鈍い

これが無いと文字無しのカビすら受けきれない。
カビの捨て身で死ぬ無道なんか見たくないし。

他じゃ鈍いカビに対応できないんで

実際に鈍いなしエアムがカビの捨て身で死んでるとこはあまり見たことがないのですが、結構頻繁に起こることなんでしょうかね。理論的には、分かりますけど。あんまりそういうバトルしないからなぁ。

カビゴンを止めるためなら鈍い。別にカビゴンを倒せるものを用意して、受け流すだけなら毒毒。更にガラガラもなんとかしたいなら泥棒。
パーティのコンセプトによっていつも違うけど、草や虫の対策としてより、カビゴン対策として構築に組み込むことが多いから、最近は鈍いかもしれません。鈍いと捨て身タックルで崩されないのが最大の強みですね。

大体皆さんそんな感じの使い分けでしょうかね。

以前は泥棒を使うことが多かったですが、
最後に残ったカビが無理だし、泥棒は誰に当たるか分からないので、
カビを確実に受けられるように鈍いにしてます。
鈍い不要論は多いと思いますが、鈍い未所持に見合ったリターンが
泥棒以下で得られるかと言われれば、若干疑問が残ります。

泥棒って難しいですよね。私はいつも失敗してばっかりです。なので私も鈍いです。(たまに毒毒も使うけど)

とうぜんこの鈍いでございます。理由は(泥棒について。)大体泥棒ってガラの骨や残飯をとるためにあるような物ですよね。そこでよく考えると!残飯奪うなんて非人道的な事出来ませんし。まありんくすさんはそういうことには平気で手を染めると思いますが。残飯奪ったって鈍いがあれば物理受け性能は十分十分だし。骨のほうは盗ったって剣の舞積まれてしまえば同じ事だし。吹き飛ばしは文字通り吹き飛ばすだけだし剣の舞の脅威は去りません。炎持ちの場合は地震確定として雪崩か剣の舞か眠るがない訳で骨盗れば安心しますが。ま 相手の実を盗るとも便利ですね。てか私が使うとよく無駄な物を持たせられる。まあ私もよく無駄な物持たせてますが。という訳で泥棒論外。
(毒毒について)一回も使ったことありません。何それ。毒は好きじゃないので。という訳で毒毒論外。
(鈍いについて)
がっはははははーーーーーーーーーーーーーーわははははーーーーーーーー天下の鈍いじゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
やっぱり鈍いがあるとカビ様を殺せるし(炎持ちの場合は焼き鳥にされますが)たまに自身が決定力になるし。持ち物がかなり自由だし。
そして何より実用性が溢れる!(ガラには高確率で殺されますが。)
では実践してみましょう。嘴吹鈍眠無道対捨地鈍眠カビの勝負が始まりました!双方鈍MAX!そしていよいよカビがわるあがきを出したー!無道の嘴がカビを貫く!ぐわぁぁぁぁーーーーーーぎぇぇぇぇええええええええーー!!!!!!!!!!!!ぎゃああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!む、無念だ。バタッ。勝者無道〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
やっぱこれですね。
他の技構成は嘴鈍泥眠をたまに使いますね。これ便利ですよ〜是非とも使用をお勧めします。まあ普通はポリ様使用ですけど。だってポリ様でも↓はできるもん。
恩電鈍自ポリ2対捨地鈍眠カビの勝負が始まりました!双方鈍MAX!そしていよいよカビがわるあがきを出したー!ポリ2の恩がカビを殺す!ぐわぁぁぁぁーーーーーーぎぇぇぇぇええええええええーー!!!!!!!!!!!!ぎゃああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!む、無念だ。バタッ。勝者ポリ2〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
ああ 疲れた。

お疲れ

使ったことはないですけど・・・(だめですか?)
これが相手していて結構いやですね
6回つんでもカビ一撃でつぶせないからカウンターで倒れますけど

だめじゃないですよ。私も使ったことないポケをお題にするくらいですから。…それはだめ?

やっぱり鈍いでしょ

そうね

気分によって変えますが鈍いが多い気がします。
けど泥棒も多い気が・・。梨無道とか二枚受けなら
迷わず鈍いなんですが。
泥棒警戒されて難しいく鈍いが好きなのでこっちに。
鈍い飛ばし結構強いですよ。
めざぱ地とか鋼は所詮ネタだと思いました。
そして結構この子容姿好きです。

鈍い飛ばしはいいですよね。活躍出来る状況は限られてますが。エアームドっていう名前はカッコイイと思います。

はじめて金銀プレイした時は鈍いの良さがわからなかった。

私は意味が分かりませんでした。「鈍い」だと知ったのはだいぶ後。

某大食いポケの唐辛子verはおいといて
やっぱり鈍い合戦強いです。
変態のオンパレードの昨今、焼き鳥にされたり感電させられたりされてますけど、それでもノーマルの基本である鈍いタッコーに対抗できるのは魅力的です。食べ残し持たせれば更に。
鈍くて何が悪いっ!

そうだそうだ!何も悪くないぞ!って言うか誰も悪いって言ってないぞ!

無道は、決定力の高いポケの中でも特に対策困難なカビ(決定力が高い上に、異常な耐久力のせいで誤魔化し・釘付け・補佐潰しを使い潰し優先で対処することも困難)、ガラ(比較的安定して全抜きが可能)、黒まなバトン剣バトン(放置するとほぼ負け確定)に対してたった1匹でかなり対策できてしまう(しかも低レベルで)ので、構築効率が上がったり、ポケ選が楽になったりしますよね。これが無道が持つ最大のメリットだと思うし、普通はそのメリットを生かす方向性で使うと思います。
というわけで、メリットを生かすことを考えると、カビ流しガラ流しコンボ封じに必須な飛ばしは確定。
対カビも、潰し優先で対処することが困難なことを考えるとできるだけ受けたいので、鈍いと眠る(+残飯等があるとさらに安心)も欲しいです。
残りの技ですが、毒毒とか泥棒とかだと1体残しされた55カウンタカビとかにPP戦で負けるのでry。というわけでドリ口とか鋼の翼とかを使うことになります。リキーとかが怖ければドリ口、バンギサイドンとかが怖ければ鋼の翼ですが、どっちでもいいやって場合は威力と命中率を取ってドリ口かな。
というわけで、自分の中ではドリ口鈍い飛ばし眠るが基本形でよく使うってことになってます。
(勿論、昆布とかに強くなって、特殊カビ流し性能等も向上する毒や、対ガラが安定する泥棒とかも良いと思いますが)

まぁ、長いプロセスを踏んで考えても結局定番型がいいってことですね

泥棒が便利、そんなのは分かってる(*ノノ)
いいよもう
俺が現役だった頃はこれが主流だったんですよksg!1!!!

そうですね。以前はもろに主流でしたね。残飯持ちしかいなかったような気もします。

毒毒

カビ受けるにしても鈍いは長期戦必至だし、残飯ないとぽっくりやられる。なので、先に眠りに追い込める毒の方が便利な気がします。
ドリル嘴 吹き飛ばし 守る どくどく@残飯
微妙

微妙ですか。相手に使われると嫌な型ですね。

毒毒で死ぬるがよい。

嫌です

眠るを誘えるのが好きです。
ガラガラともそこそこ戦えるし。

うちのフルアタガラも毒でやられまくりです。

やっぱりそりゃあ毒撒くと試合面白くなるからっしょ。

そうっすね

泥棒はマンネリですぐ読まれる。鈍いは食べ残しが余った時。
どくどくが1番安定かつ有効だと思います。
金銀ではまきびしが使えないのがちょっと嫌です。
パルやフォレとは同時出ししにくいから

そうですねぇでもまきびし使えたらそれはそれで便利すぎるような気がしなくもないです

4万ヒットおめでとうございます。
5万まで後一万切りました。後頑張ってください。
で、毒毒が好きです。
眠る無しパルとかナッシーとかスターミーとかガラガラとかに強いのはいい感じだと思いました。

そうか、5万って一応区切りのいい数字なんですね。まぁ途中でカウントストップしないよう適度に頑張ろうと思います。

エアに毒は必要かなぁと個人的には。
カビを寝させたりライコウを寝させたりできるのは嬉しい。
ガラも毒入れておくと、エアが倒れてもまぁ強引に。
あと、フーとかの場凌ぎに使う時も毒があると便利です。
身代わりは・・・吹き飛ばす(
麻痺パ以外なら毒が最安定な気がしなくも無いです。
もう1つが泥棒かドリルかは1:1くらいなので毒に投票ですー。

身代わり吹き飛ばすの禁止で対戦希望します

エーフィに毒を撒こうとして身代わりでかわされた悲しき思い出…。

どっちにしても飛ばされるだけなこっちも悲しいです。

自分は上手くエアームド使いこなせない人なんですが、毒毒だととりあえず毒が盛りやすいかなと思います。鈍いも使ったコトあるんですけど、なんかイマイチ面白みがないというか…自分でもよくわかりませんけど、とりあえず使うなら毒毒ですかね。

最終的には何となくの好みによる人が多いみたいですね。ちなみに私も上手くエアームドを使いこなせない人です。

どれも良く使うのでどれかと聞かれると迷いますね。
なので相手に使われて嫌なのを選ぶ事にしました。

毒は、対策意識の有無に関係なく効きますからね。そこが嫌という人もいれば気にしない人もいるようですね。

数えるの面倒なくらい使ってるし、語り出すと長いので。
一番好きなパで使ってる奴で。

いつかまた機会があったら聞かせて下さいね

その他

ねぇ、無道ってドリルくちばし・のろい・眠る・泥かけ 55
これ最強。
だいたい泥棒なんてだめだね。
いまの時代は泥かけ。
すげーって10万ボルト外れるって
きゃー

外れてる間に鈍いを積むんですか。それは何と言うか、凄いですね。

泥棒毒毒吹き飛ばし眠る@薄荷
ハピと組ませて使うかなっ
エースの決定力が高い時に(太鼓ピクリザとかで

まぁ確かに攻撃技なくても全然アリでしょうね。むしろない方が便利かも。ヘラクロスに平然と居座られたりするとむかつきますけど。何

砂嵐。
毒と違って寝てても喰らうし、オムより安定してる気がするし。
自身が砂嵐受けないし、吹き飛ばし使えるし。
エーフィにもニヤニヤ出来るし。

砂嵐なんて大嫌いっ

ドリル毒毒吹き飛ばし守る。
理由は、多分あともう1人ぐらいはこれに票入れると思うのでその人と一緒です。

確かに上の方に1人いましたね。つまり理由は「微妙」だからってことでしょうか。違ったらすいません。と言うか違いますね。

管理人の一言

みなさんこんにちは。更新催促メールが来るのがうれしかったり辛かったりで複雑な今日この頃でございます。

えー…特に書くことはありません。とりあえず疲れました。この規模でさえ疲れるのに、大規模サイト運営してる人はどんだけ疲れてるんだろうなって思いました。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第37回)