みんなの意見(第44回)

結果比較

今まではMacに入っているフォトショップで自力でせっせと画像を作成していたのですが、Windowsに転向して環境が変わってしまったので、今回はエクセルを使ってグラフを作成してみました。まだ慣れてないので見栄えは悪いですが大目に見てやって下さい。何

第44回

低レベルで眠るを使用する人が大部分だったようです。まぁ大体定番通りの並びって感じですね。

第44回

道具の方も作ってみました。要らないですか。

第44回

ついでにレベルも。もういいよって感じですか。

技構成+コメント

申し訳ないんですが、今回はレスをほとんど付けられませんでした。本当にただの手抜きというつもりではなく、色々考えもあっての事なのですが…。今後もこんな感じかもしれません。許して下さい。

それと、やっぱり今回も整理の都合上、技の順番は入れ替えてます。(だから、先に言っとけよ!←どうしても忘れてしまう…)

あまえる くろいまなざし バトンタッチ ねむる/ひかりのこな(LV50〜51)

(コメントなし)

あまえる くろいまなざし バトンタッチ ねむる/はっかのみ(LV50〜51)

基本

あまえる くろいまなざし バトンタッチ ねむる/はっかのみ(LV50〜51)

黒眼バトンは強いけどつまらないです。
52で使って眠る→月の光のときもありますです。

あまえる くろいまなざし バトンタッチ ねむる/はっかのみ(LV50〜51)

ゴースト殺し。
feat.ムウマでエアームド崩し。

あまえる くろいまなざし バトンタッチ ねむる/はっかのみ(LV50〜51)

毒でもいいんですけど、物理系に嫌がらせできるのが便利ですね。
バトンの時は大体コレです。ムウマと使うと癖になります。

あまえる くろいまなざし バトンタッチ ねむる/はっかのみ(LV50〜51)

エース型レベル配分が好きなので、50か51しか使いません

あまえる くろいまなざし バトンタッチ つきのひかり/たべのこし(LV52)

(コメントなし)

あまえる くろいまなざし バトンタッチ つきのひかり/たべのこし(LV52)

物理全般誤魔化しが利く司令塔タイプのブラキです。
剣ガラの攻撃起点とか言われますがアンコポケを
お供につれていればガラなど全然怖くないです
(半分嘘です。圧し掛かりガラとかもの凄く怖いです)。
持ち物は食べ残しがほしいところだと思います。
これでも55カビの捨身は結構きついですから。
レベルは,この型で使うなら52以外ありえないというのが私の結論です。
月の光がなければ物理誤魔化しとして機能せず,
Lv53以上にするとパーティの決定力が皆無になります。
…えらそうに語ってスイマセン。なんだかんだ言って,
結局ハメ殺し型(追い討ち,毒毒,黒眼,眠る)
が一番使い易い気がしました。
ハメ殺しのイメージがブラキにフィットしています(笑。

どくどく くろいまなざし バトンタッチ ねむる/きあいのハチマキ(LV50〜51)

おいうちとか入れるよりはバトンタッチのが好きです

どくどく くろいまなざし バトンタッチ ねむる/はっかのみ(LV50〜51)

再生系にはまなざしからどくどく。
その他にはまなざしバトンなにかと便利
どくどくでライコウやスイクン眠らせて
低レベルなら軽く受けれるし。

どくどく くろいまなざし バトンタッチ ねむる/きせきのみ(LV50〜51)

これがいちばんカッコイイです。
追い討ちは読みで避けられてカビ居座ったらつかまるので嫌いです。
あまえるくろまなバトンはエスパー倒せないからちょっとね。

どくどく くろいまなざし バトンタッチ つきのひかり/たべのこし(LV52)

何かブラキって必要に応じて使うので、これといって思い入れがありませぬ。
ので、一番意識する型でも投稿してみます。
黒眼バトンが怖くて飛ばしポケを入れられずにはいられません。

でんじほう くろいまなざし バトンタッチ ねむる/はっかのみ

ブラキといったらくろまなバトン。
滅びとかやどりぎとかラッキーはめて積んだりとか出来ていいですね。
やってみると警戒されてうまくいかないことが多いんですけど。
でんじほうは飛ばしにきたポケモンがサイドンとかネールじゃなきゃうまいんです。

アイアンテール のろい いやなおと つきのひかり/たべのこし(LV54〜55)

2000でとっっても強い鈍い嫌な音ブラキにします。
いや、自分では使わないんですけどね。ごめんなさい。
硬いですよね、残飯ブラッキー。
自分も忍耐力が欲しいです。

アイアンテール のろい いやなおと つきのひかり/たべのこし(LV54〜55)

硬いのに破壊力がとんでもない
状態異常喰らうと死ねますが
カビとタイマンでどうなるか見てみたい

アイアンテール のろい いやなおと つきのひかり/たべのこし(LV54〜55)

普通に最強です。
鈍い合戦はカビポリにも余裕で勝てます。
状態異常、雨シャワオム、高レベサンダー、スイクン、鈍い音ネール
以外にはほとんど負けません。
まさに鉄壁

アイアンテール のろい いやなおと つきのひかり/たべのこし(LV54〜55)

ヤバイ。ブラッキーヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。
ブラッキーヤバイ。
まず最強、もう最強なんてもんじゃない。超最強。
最強とかいっても
「ミュウツー6匹ぶんくらい?」
とか、もう、そういう次元じゃない。
なにしろ無敵らしい、スゲェ!なんか敵とかいないの。悪の弱点の格闘に強い奴いない。無敵だし超最強。
しかも色んな補助技を覚えるらしい、ヤバイよ、色んな補助技だよ。
だって普通のポケモンとかは色んな補助技覚えないじゃん。だってカビゴンが甘える覚えたら倒しにくくて困るじゃん。バンギラスが黒い眼差し使ってきたら困るっしょ。
ゲンガーを倒そうと思ってヘルガー出したらバトンタッチで逃げられたとか泣くっしょ。
だから他のポケモンとか色んな補助技覚えない。話のわかるヤツだ。
けどブラッキーはヤバイ。そんなの気にしない。色んな補助技覚えまくり。レベルを見てもどんな技使ってくるか分からないぐらい多い。ヤバすぎ。
無敵っていったけど、もしかしたら弱点があるかもしんない。でも弱点があるって事にすると
「じゃあ、マグカルゴの弱点の多さってナニよ?」
って事になるし、それは誰にもわからない。ヤバイ。誰にもわからないなんて凄すぎる。
あと超特防が高い。約130種族値。ちゃんと育てれば350超える。ヤバイ。特防が高いすぎ。ミュウツーのサイコキネシスで攻撃しても平気。怖い。
それに超攻撃力無い、超非力、それに超攻撃技無い。騙し討ちとか平気で主力だし。騙し討ちて、オニドリルでも使わねぇよ。最近。
なんつってもブラッキーは耐久力が凄い、無敵とか普通だし
うちらなんて無敵とかどれだけ鍛えてもなりようがないんで、スター取ってみたり、キャンディ舐めたりするのに
ブラッキーは全然普通。無敵を無敵のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、ブラッキーのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイブラッキーを一気に屑化させる砂嵐とか超偉い。もっと流行れ。超流行れ。

相当昔に読みました

アイアンテール のろい いやなおと ねむる/たべのこし(LV54〜55)

はーるがきーた、はーるがきーた。

アイアンテール のろい いやなおと ねむる/たべのこし(LV54〜55)

鈍いエース最高
回復技は状態異常が嫌いなので眠るに。

のしかかり のろい いやなおと つきのひかり/たべのこし(LV53)

最初は、追い討ち毒々黒い眼差し眠るに投票しようかと思ったのですが。
折角鈍い音を使ったことがあるので、こちらに投票することにしました。
メインはのしです、誰かのアンコフーに麻痺入れたのはいい思い出です。
どうせブラキの攻撃力だからどれも大して変わらないだろうという算段。
相手に霊が居たらこちらの取り巻きで決定力を出す仕様にしていました。
回復は月の光です、眠るといろいろあれっていうか月の光が便利すぎる。
状態異常には弱いですが、耐久力がさらにそれを上回ると思いたいです。

のしかかり のろい いやなおと つきのひかり/たべのこし(LV54〜55)

素敵に無敵です♪
格闘とか虫とかお化けとかは知らないっ。

のしかかり のろい いやなおと ねむる/たべのこし(LV53)

くろまなバトンも好きだけど、鈍い音ブラたんで。
回復技は月の光でもいいんだけど、状態異常にすこぶる弱いので眠るの方が多いです。
飛ばしてくる奴には嫌な音当ててガラ降臨の方向で。

のしかかり のろい バトンタッチ つきのひかり/たべのこし(LV53)

司令塔っぽいもの。ドリルサンダーとか控えさせます。
実はくろまなバトンとかの方が使うのですが、お気に入りはこっちなんです。
月の光は眠るにもなったりしますがとりあえずこっち。
毒がまわる前に倒す予定です。(
攻撃技はアイアンテールとか恩返しとか捨て身とかも使ったんですが、
音がないと威力不足すぎるんですよね。切なくなってくるんです。
決定力は取り巻きに任せる方向で圧し掛かりに落ち着きましたとさ。(
事実麻痺と鈍いの相性は悪くないんで、適当なヤツに麻痺入ると結構抜き易いですし。

アイアンテール あまえる いやなおと ねむる/たべのこし(LV54〜55)

なんか強そう。たぶん鈍い音のほうが強いけど(ぇ

おいうち どくどく あまえる ねむる/ひかりのこな

ブラッキーを使おうと思うこと自体少ないので、使うなら余り物仕様ですね。
使えるブラキを挙げろと言われたら、追い討ち、くろまな、バトン、甘える(?)@食べ残し。
でも、ブラッキー大好きクラブを応援してます!

ブラッキーは大好きですよ。初めてLv100まで育てたのはブラッキーでした。

おいうち どくどく あまえる ねむる/きせきのみ(LV50〜51)

黒目バトンとか鈍いバトンって技スペースとターンの無駄じゃない?ヘラとか吠える出てきても当て逃げすらできない。
1番強いのは鈍い嫌な音タイプだと思うけど、あまり好きじゃないので。

おいうち どくどく あまえる ねむる/きせきのみ(LV50〜51)

甘えるは自分用でつ
ブラッキーに甘えられたい(´・ω・`)

持ち物が奇跡の種になってたけど、多分奇跡の実の間違いだと思って修正しておきました。

おいうち どくどく くろいまなざし ねむる/きせきのみ(LV50〜51)

普通でごめんなさい
ブラッキー自体あまり使いません

おいうち どくどく くろいまなざし ねむる/はっかのみ(LV50〜51)

扱うの難しいけど強い。ゴースト狩りはもちろんとして、
フーとかナシとか、低レベルエーフィとか、
コイツ一匹で勝てちゃうもん。助かるよん。
毒まで巻けるよ最強だウワーイ。

低レベルエーフィとか見たことないです。

でんじほう あまえる くろいまなざし バトンタッチ/ひかりのこな(LV50〜51)

太鼓ピクはめパのおともに使ってます

でんじほう あまえる くろいまなざし バトンタッチ/たべのこし(LV50〜51)

大会で使ったやつです。
ガラガラやカビがひっかかると成功になる(?)

あまえる どくどく バトンタッチ ねむる/たべのこし

レベルは52以下で。52なら月の光でもいいと思います。
要は、バトンタッチで無償交換を狙うこと。毒甘えるで物理ポケを眠らせるのもポイント。
例えばファイヤー(木炭orピントレンズ)日本晴れ・大文字・めざパ草・眠る
とかは、素眠りだときついですが、こういうブラッキーが傍にいると心強いです。

あまえる どくどく くろいまなざし バトンタッチ/どくけしのみ(LV50〜51)

(コメントなし)

おいうち めざめるパワー(炎) くろいまなざし バトンタッチ/もくたん(LV50〜51)

飛ばし要因が無道しかいないとうひょ
4発だから意外と手間取って悲しい
使い捨てだからゲンガーあたりにもナメられたり

木炭持たせても4発なんですか。ちょっと悲しいですね。

あまえる どくどく ねごと ねむる/たべのこし(LV50〜51)

毒を撒いたり、カビを甘えるでごまかしたりと、結構便利です。
エーフィにはおそらく身代わり張られておしまいだろうけど…。

そうですね。こういうポケばっかりだったらとても戦いやすくて嬉しいです。是非使って下さい。

かみつく どくどく くろいまなざし ねむる/ひかりのこな(LV50〜51)

毒+噛み付くでカビとかを倒す夢を見る可愛いブラッキー。
麻痺パで毒→甘えるもいいね。
とりあえず噛み付くとか騙まし討ちとかで少しでもフーをたたきたい今日この頃。

毒噛み付くエーフィでヘルガー倒そうとしたログがどっかにあったな

管理人の一言

今回はまぁ、順当と言った感じの結果になりましたね。追い討ち型はもうちょっといるかな、と思ってたんですけど。

ブラッキーは好きなんですが、城ではほとんど使ったことがありません。ムウマと組んでダブルくろまなとかは試したことあったかなぁ。鈍い音タイプは一時期興味あったんですが、どうにも自分には向いてなさそうなので止めた覚えがあります。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第44回)