みんなの意見(第46回)

結果比較

第46回

私は、基本的にはみんな勝利を目指すものなのかと思ってましたが、目指さない人も思ったよりいましたね。また少し発見があって良かったです。

意見

使いたいポケを使って勝利を追求する

カリンさんの言葉に共感を覚えた人は少なくないと思います。

取り敢えず、自分の中で一軍とする(最強を目指す)構築にはカビガラ伝説を入れないってことですかね。
後、性別なしは入れないとか、上から順に♂♀♂…となるようにするとか。(つまり♂3匹、♀3匹。)
まぁ、それ以外の構築はカビガラ伝説を使ったりもしますけど、基本は何か使いたいポケモン(技構成、組み合わせ)があった上で構築します。
それにしても、コメントしづらいアンケートですね。

コメントなしでも全然問題ないですよっ

まぁ、なんだかんだで勝たなきゃ意味ない!
りんくすさんもこれですよね。

まぁ、そうですね。

自分の場合使いたいポケモンにもいろいろありますが・・。カビ使いたいときもあればピカチュウ使いたいときもあります。

やっぱ使いたいポケはつかってて楽しいし
そのポケで勝てたら更に楽しいです♪

戦いたい戦い方で勝てたら、例え負けても楽しいです。
カビゴンは例え低レベルでも中心的な存在になるので嫌いです。エースのポケモンが餌を引き付けてカビゴンが突破する試合になります。
一方ガラガラは低レベルでは決定力にはなりますが中心的な存在にはならないので好きです。

? これは、勝利を追求しない方だったのかな?でももう集計結果出しちゃったしこのままにしときます。

自分の場合、勝利というより使いたいポケでコンボを追求する感じです。
結果的に詰め甘くなることが多いんですが、考えたことができるとそこで満足しちゃう。
でもまー楽しければいいや、ってことで。

アンチ嫌カビ厨うぜえええ

ポケモンの醍醐味じゃけぇ

金銀で何も知らない頃に
何も知らない友達と
3vs3の対戦をして
大好きなツボツボで
3匹抜きしたのは
今となっては良い思い出

構築する時の動機です。使いたいとか、やってみたいと思うことがないとパが出来ません。
カビを使いたいと思えばカビパを構築し、ラッタを使いたいと思えばラッタパを構築する。
そんなことより誰かがカリンの言葉を引っ張りだしてくると予想。予想というか思いたい。

まぁカリン様の言葉は、あくまでその世界の中での話(もしくはポケモンに限らない話)というか、少なくともシミュレータでの試合についてはあまり当てはまらないような気もするんですけどね。

腹太鼓ピクシー萌え

これだけどあんまりマイナーすぎるのは使わないかな。
っていうか使いこなせてなくて、まったくといっていいほど完成してないパーティーを使うのは、自分もされるのいやだからあんまりつかわないかなぁ〜

完成度を上げる気があるなら私はどんどん使っちゃいますけどね。まぁ結局、全然完成せず使わなくなっちゃいましたけど^^;

やっぱり好きなポケモンを使って勝てると嬉しいものです。りんくすさんもそうですよね?

ですね

主に勝利を追求する

否定は出来ない

まだ使いたいポケで勝てる域に達してないので

私はほとんど最初から使いたいポケばっか使ってました。

カビガラカビガラカビガラ

ポケモンマスターとは最強のトレーナーのこと。
最強になるには勝たなければならない。
最強の定義は大会で上位の成績をのこす自分の開発した戦術、型が皆に認められる
認められるにはやはり勝たなければならない。
好きなポケで勝利を追求するのも悪くない。
しかし好きなポケで最強にならなければ所詮趣味パですから、と言い訳する。
最強を目指すのであればどのポケを使う時も本気で望んで欲しい。
でなければ私のような血の気の多いトレーナーはイライラするだろう。

実力が無いんで極力勝てるように・・・(汗;

勝者が正義です。

そうですか

勝てないパとか使う気ないし。
カビガラ上等。使われて文句言うな低脳。
口悪いな・・・。

あんまり酷いと載せられないので控えめでよろしくね

りんくす杯

優勝目指す、ってことですかね

勝利を追及できるポケ=使いたいポケモン
どっちへ投票すればいいのかわからないから一応上で
---------
コメント欄、Windows版Firefox1.5で閲覧するとアクティブ時と非アクティブ時でサイズが違います
CSS見るとなんか狙ってるような気もしましたが一応報告

真ん中のスペースは幅が変動するので、小さめに絶対指定しないとどーしてもそうなってしまうようですね。狙ったような気もするけど、時間が経ってしまったので忘れてしまいました。後で思い出しておきます…

基本的にカビは使わずに勝利を追求するといった感じです。
カビは使われるのが嫌いなので自分もほとんど使いません。
かといってネイティオとか使いたいですけど2000じゃどうしようもないんで、使いたいポケモンを意地でも使おうと言うわけでもありません

あまり勝利を追求しない

楽しくやれればOK

面白ければいいとおもうよ。

別に勝ちたくないわけじゃないんです。ピジョットと○がいればもう満足なんです。
○の壁張り大爆発の後ピジョットの捨て身捨て身捨て身でイヤッホウ!!これが乙!!
残りは気分で決めてます。気分。厨ポケは嫌いです。3タテされなければ許します。

楽しめればそれでいいです。
勝利=楽しみではないと思ってるので。
勝利で感じる喜びはありますが、楽しみとはちょっと違うかな、と。
まあ勝てれば嬉しいですが^^;

勝つことより、対戦を楽しむほうが重要

楽しければそれでいい。

管理人の一言

「好きなポケモン」の定義が微妙なので何とも言えないかもしれませんが、今回はこんな感じでした。

ただ、今回の「楽しめればいい」という意見の方は、「(結果的に負けても)楽しければいい」って事じゃないのかな?どうなんだろう。勝とうとする過程の中に楽しみがあるって感じかなと思うんだけど。まぁウチあんまり突っ込んだ議論をやるサイトではないので今回はこの辺で。

ぽけふろ〜と > ポケモン金銀 > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第46回)