みんなの意見(第5回)

第5回

カビ受け安定派のフォレトスが1位でした。気持ち不安定なパルシェンが2位。ハリーセン派はかなり少なかったですが、ドーブル派もだいぶ少なかったです。

フォレトス派の意見

フォレとパルで迷ったかな。。フォレは、決定力を出す手段が基本的に爆破だけで、相手を倒すのに時間がかかることがあるけど、安定性は高い。パルは爆破と、フォレには真似できない冷B(波)のおかげで昆布パの決定力だけでなく速攻力も強化されるけど、受けがちょっと怪しい。正直どっちもどっちだけど、エースが地面ポケに強いサンダー昆布や酢昆布ではパルの必要性が薄れる(それでも十分使えるけど)から、やっぱり使用頻度が高いのはフォレになっちゃうかな。。
ちなみに、ドブルはフォレやパルみたいに爆破で十分な決定力を出すことは出来ないけど、成長バトンとかできるからもしかしたら使えるかもしれない。上手く使えたら化けるかも。
針は決定力が出す手段が見当たらないからちょっと論外かな。。
(ちなみに、誰が書いたか大体見当つきますよね(何

お疲れ様ー。で、誰ですか?

なんだかんだで一番安定するから。

要約どうも。

カビ封じが安定していて(文字は無理だけど)、もしカビが居なくても爆破で1匹持っていける可能性があるから。パルシェンでも爆破できますが、爆破を入れると受けが苦しくなるのであまり入れません。

パルシェンを安定させようと思ったらやはり寝言が必要になりますよね・・。私は不安定で攻撃的なキャラの方が好きですけど。何

パルシェン派の意見

最安定ガラ受け賞受賞のつわもの。しかも波+爆破で全潰し可能。

爆発はガラ潰しにも便利なのよね。

多分まともな攻撃を加えられること。そしてごまかし程度だけど、大爆発所持で低レベルスイクンや低レベルガラガラ、エアームド、ハピナスなど出番(役割)が他と違って多い事かな。昔はフォレトスだったけどね(^^;

私も昔はフォレトスでした。

よく爆破はフォレトスの代名詞みたいに言われるが、パルシェンの方が威力は高い。

そうそう。それだ。

ドーブル派の意見

好きだから。

僕も好きです。付き合って下さい。

ハリーセン派の意見

地面使う事が多いので、スイクン任せたいです。

ヘドロ爆弾の威力がもうちょっと欲しかったですね・・。せめてスイクン4発で倒したかったです。

管理人の意見

んーっとえーっと、何も言うことがなくなってしまったわけですが、私は一応ドーブルに1票入れておきます。(上の結果には入ってないです。)何と言いますかね・・やっぱり使ってて一番面白いのはドーブルですよ。道連れとか吹き飛ばしとかアンコールとか宿り木とかで独り昆布が出来るのが最高です。

何か、今回のアンケートやってて某バトル掲示板を思い出しました。意見を書いてくれたみんな、ありがとうっ。

ぽけふろ〜と > ポケモン金銀 > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第5回)