みんなの意見(第6回)

第6回

鋼、岩、ゴーストそれぞれ1匹ずつのエントリーにしようと思ったのですが、エアームドとフォレトスはだいぶ毛色の違うポケモンだと思ったので、両方エントリーさせました。

ムウマ派の意見

かわi(削除
シャドーボール以外比較的安定しているから。

かわいいよね。うん。

燃えないし、流されない。
食べ残し持ちにして呪って潰すのが楽し過ぎる。

呪いムウマは攻撃的でいいですね。でも滅びの歌しか使ったことないですごめんなさい。

受けだけなら文句なしにムウマを推したい
受けに於ける半減と無効は次元が異なる

うむ。ムウマ様様ですね。

ムウマって言うかゲンガー。いつもどの技持たせるか迷います。ゲンガーがふたり欲しいサって感じ。ガラとかライコウ爆破で持ってけるのは便利すぎ。
サイの地震も好きなんだけどガラやらカイリキーやらナッシーやら出されるやつがうじゃくてなぁ。
フォレは撒けたり爆破で脅せたりしていいんだけどなんか使っててつまんない。火炎だったり守るだったりで惨殺されるのも悲しいなぁ。とか何とか言って結構使ってるんだけど。
エアは相手に使われると捨てガラ止められたり持ち物盗られたり邪魔なんだけど自分で使うと動きが遅くてやんなっちゃう。やっぱバシバシ攻めれるやつのほうがいい。
あとはポリとかナッシーがかび受けて言われますがエア誘って捨てガラと共存しにくいのでうちのパにはあんましは入りません。
カビ受けとか必死に用意するよりガラとかカイリキーとかヘラクロスをうまいことカビに当てて相手させるのが一番だと思います。あとはリフ張っといたり。これなら自爆カビとかも何とかなるし。

何から何まで同意なんですが、ゲンガーがふたり欲しいとかは特に同意です。何
微妙に誰だか分かるような気がするんですが多分違うので言わないでおきます。

エアームド派の意見

かっこいいから

かっこいいよね。うん。

使い慣れてるからが1番ですかね。フォレとかみたいに焼かれても即死でないのがイイです。

フォレトスの場合、鈍い積み合ってから焼かれるとか最悪ですからね。

カビガラ相手にこいつが居なくてどうする!

ガラガラに強いのはとっても魅力的ですね。

役割が広いから。
食べ残し持たせれば捨て身カビやめざ格ヘラも受けられそう。

今回のメンバーで最も役割が多いのは多分エアームドですね。それだけに役割破壊されやすいってのもありますけど。

フォレトス派の意見

無道でだいぶ迷いました。。吹き飛ばしや鈍いを使うのが無道のカビ受け。フォレは爆破でつなげるっていう手段と無道にも勝る防御がカビ受けとなっている。いくら無道で吹き飛ばしたって鈍い詰まれたカビにはいつかはやられてしまう可能性が後半にいくにつれて高くなってくる。その分フォレはまきびし撒いて爆発すれば瀕死にならなくても次は仕留められる。当然、多属性はどちらも受けきれないのでそこらへんは無馬のほうが優勢かな。

サイドン > すいません、僕のこと無視してませんか!?(8/21(土)11:44)

昆布ラーなのでフォレです。爆破で決定力に貢献できる上撒けるので、昆布パにおいてはどのカビ受けよりも使いやすい気がします。
ちなみに、それ以外のパだとゴローニャ信者です(聞いてない

ゴローニャは多分票が入らないんじゃないかと思って入れませんでした。ゴメンね。

管理人の意見

サイドンに1票入れます。別に可哀想だからとかじゃないですよ!
あの地震の威力がやっぱり好きですね。「凄く使い易い」とはちょっと言い切れないのですが、低Lvでも十分決定力になるのがいいです。ムウマとかフォレトスは安定感がありますが、結構簡単に止まっちゃうのが個人的には難です。エアームドもね。もちろんサイドンも普通に止まることは多いんですが、素の攻撃力が高いんで長期戦でも1発の急所で一気に流れを変えられる辺りが素敵。

今回は全体の投票数が少なくてちょっと残念でした。でも毎度投票してくれるみんなには感謝です!あ、別に意見とか書いてくれなくても全然構わないですよ。票を入れてくれるだけでも嬉しいなっ。そんなわけで次回もよろしくね。(ちょっと宣伝してみた

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第6回)