みんなの意見(第7回)

第7回

募集開始直後はケンタロス90%くらいだったんで「あぁ、ちょっと失敗したかなぁ」と思ったんですが、その後ドククラゲが結構追い上げてくれました。エレブーはまぁ…

ケンタロス派の意見

正直どうしたら良いのかわからないです。他のは何とか対策たてられますが、これだけはどうにもって感じです。

これが止まるパを見たことありません。

ケンタAに勝ったことないかもしれない…;
未だにケンタをどう扱えば良いのか分かりません。
エレブードククラゲは何とかなるんですけど。。

ムウマとかリフ公爵の素早さ上回ってるから無理なんです(駄

つおい(何

ケンタロスが 止 ま ら な い っ !

エレブーはライコウで適当に受けときゃいずれクロスが尽きる。嫌な音の需要も低い。フーディンとか寝言ヘラとか何気に受けられる。
海月は舞わせなければヘド爆のパンチがそこまででも無いです。出し方次第でガラでもライコウでも十分対応できるし、素早いだけって感じかな。
その面あの牛はなんですかっていう。無道出したら焼かれるし、お化けやサイだと地震で付き返されるし、どうすればいいの!!って感じです。鈍いポケもそんないっつも入れてらんないし、しかもカビじゃ無理。適当に体力もあるし、「よーし、それなら麻痺させるぞーー」って思ったら奇跡の実でガーン。大人しく闘牛場へ帰ってくださいって思います。
というわけで、ケンタロスが相手にしたときに一番嫌な奴です。

|闘牛場|  OTL . . .<すいませんでした…

コイツ早過ぎ、カビと違ってムウマとかフォレで受けられないのが辛すぎる。
エレブーはライコウで結構安定するから全然怖くないかな。。
クラゲはライコウで数回誤魔化せるからなんとも。
ライコウ信者。
ところでガラガラ入ってないのは仕様ですか

ガラガラはね。破壊力の意味がちょっと違うと思って入れなかったの。ゴメンね。許して。

これは難しいですね。どちらも先手で超重い技を打ってくる困った奴。
ドククラゲ
○剣ヘドロポンプで殺せない奴いない。
○水炎あたりなら交換で出せる。もろいけど格闘虫もいける。毒スイクンとか鴨。
○ゆえに眠る無しでもいけたりする。そこに身代わりとか入るられとさらに手がつけられない。
×素早さが微妙。レベル51の種族値115クラスで走り負ける。
×素の攻撃力はしょぼい=速攻性で劣る。
×地面電気とか結構弱点つかれるのでそいつら出てきた時点で攻め切る準備ができてなければ引かざるを得ない。
ケンタロス
○低レベで先制できる奴ほぼいない。
○素の状態でほとんどの奴は3発。
○弱点付かれることが少ないので一度出たら引かずにガンガン攻めれる。
×眠ってる奴相手か壁張った状態でないと出れない。素で出せるのハピくらい。(寝言残飯だと結構硬くなるらしいけどそれじゃ肝心の破壊力が駄目になる)
×攻撃強化手段が鈍いなので速攻力を損なってしまいガチ。
×エアームド出されると割と普通にとめられる。文字は無視。
ということで微妙なとこなんですがエア常用してる人は皆ドククラゲに票入れると思うので使わない僕はケンタにしときます。
ドククラゲは打撃ポケで構えつつ51のライコウやサイコスターミーで受けていけば料理できるんじゃないでしょうか。エッセンスにリフでも張っておけば完璧です。

エレブー > 凄い丁寧な解説なんだけど…僕は…?(8/27(土)15:44)
りんくす > 「これは難しいですね。『どちらも』〜」って言ってる時点で除外されちゃってるね。ドンマイ。(8/27(土)15:45)

誰だったっけ。身代わり捨て身役割破壊役割破壊が止められなかったです。
純ノーマルってのは武器だと思います。

ふむ。素早いので身代わりも良さそうですね。

爆破速攻!高速バトン!特攻精神!way!(何

そう言えば、今回は遺伝子関係の話は全く出て来ませんでしたね。

ドククラゲ派の意見

健太は受けさえしっかりしてれば受けられると思う。迷ったのはエレブと海月。
エレブの技構成はほとんど決まっているにもかかわらずに受けが安定できるのは数少ない。警戒してもなかなか手強い相手だと思う。海月は剣舞からのヘド爆、弱点倍返しのミラコはまさに脅威といえる。特にミラコ持ちかを確認するのは大変苦労するだろう。
迷ったあげくに海月にしました。エレブは技構成にはさすがに参るけど弱点が突き易いぐらいならまだ大丈夫なんじゃないかななんておもっちゃったり。やっぱり基本は弱点ですな。

ミラーコートは恐いですね。毒が効かないのがまた厄介。

海月様が55シャワーズ@残飯の天敵だからです。あとの子は向かい合えばなんとか。エレブーもハイドロで2発で、こちらは10万をなんとか2発耐えるので…。個人的意見でゴメンナサイ;;

いえいえ。シャワーズマスター目指して頑張って!

ミラーコート怖いし、電気エスパー以外のは遅いしハイドロでやられちゃうし…。安全な対策法は寝言ロロノアライコウぐらい?ケンタは受け役割が皆無に近いからリフ入れれば結構抑えられるし、エレブーは一般的な51ライコウで眠らせられるしガラナシでも対抗可、と考えてやっぱドククラゲ!

ケンタの対策はリフレクターが一番ですかね、やっぱり。

能力上昇された時点でなんかもう強いなーとか思います。
他の奴らはリフレクターとか鈍いとか、その辺でなんとかすることにしていますけど、やっぱり毒追加効果があるヘドロ爆弾が強いです。
でも自分で使うと相手ライコウとか嫌になるんですけどね。単発ヘドロは弱いので。

相手にしたときだけ強いと感じるのはお約束です。

エレブー派の意見

まさか寝言地震ヘラクロスが倒されるとは思いませんでした。
サイキネ持ちって実在したんですね(何
(かなり個人的な理由ですみません)

カイリキーとかベトベトンとかも行けますね。この際フルアタックエレブーとか…(何

エレブーかケンタロスで迷った。
でも攻撃範囲が広すぎるエレブーで。
こいつらは弱点がないから潰すのが辛い。

実際相手にすると攻撃範囲が本当に広すぎて困っちゃいますよね、ね?

管理人の意見

今回はケンタロスですね。エーフィと同速なので嫌になります。エレブーとかクラゲとかはエーフィの敵じゃないのでどうでもいいです。

でも、ここまで言われておきながらあまり使われないケンタロスはちょっと可哀想だなぁと思いました。まぁ、それ以上に可哀想なのはエレブーですが。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第7回)