みんなの意見(第8回)

第8回

個人的にはリザードンが来るかなぁと予想していたんですが、ピクシーでした。補助技が豊富な点で恐れられているようです。

ピクシー派の意見

アンコールがいいよね。

餡子・・・

素早さが遅いとはいえ、アンコールが恐ろしすぎます!

腹太鼓前提でいうと、
アンコや歌うで決めやすいから

やはりアンコールが決め手となったようですね。ホントに嫌な技です。状況によっては歌うもかなり凶悪な技ですね。

リザードンの地震はパンチが足りない。
ピクシーはわりと堅くてわりと早くてわりと恩返しの威力が強くてかなりアンコールが強いから嫌。

攻撃技が属性一致なので太鼓されなくても辛いから。

リザードンの地震は確かに威力不足ですね。攻撃力に関しては、やはりピクシーの方が安定しています。

太鼓電磁波餡子カウンタと何してくるか分からないし、それによって対処法が違うから
リザはほとんど何しても同じポケで対処できそう

うーむ、なるほど。カウンターとか普通に決めやすそうですね。恐

追い討ちポケが居るから

逆に言うと、ダブルゴーストなら対策OKって感じですね。

リザードン派の意見

がおー

こ、こういう意見は2度と採用しないからな!覚えとけこのやろー

断然リザードン。
あの素早さで太鼓されるのはキツい。
炎技+地震の攻撃範囲が広いのも強い。
51スターミーかライコウ辺りが居ないときつい。
それでも麻痺させられると普通に終わるし。

さり気に早いのがうっとうしい。っていうか、ピクシーはゴーストであっさり止まるし。アンコ無いならそれはそれで怖くないし。

晴れ型もあるし、なにより速い。雪崩地震が止まらない。

太鼓比較は素早い方がツライ

速いのはズルい。ある意味キルパみたいなもんですな。

とにかく速い。
55単Aパを作ったとき、こいつを止めるポケモンが少ない。

55Aの敵。
かといってプテラとかギャラとか毎回入れてるわけにいかないし。
ピクは会わない。(何
こっちは特殊で押せるし、早くないですし。

Lv50のポケじゃ対応しきれないですねー。スターミー55Aで対策どうぞ。

地震が重要だと思います。カビパの取り巻きにどうぞ。

低Lvでも使いやすいのがポイントですね。私もよく使います。何

管理人の意見

えーと、じゃあ今回は中立・・・とか言って某所の真似をしてみようかと思いましたが、ピクシーにします。理由は、アンコールが身代わりの敵だからです。リザードンには一応先制出来るので許します。

さて、投票数最低記録を更新しそうになった今回ですが、多分みんな宿題が忙しかったんですよね。そうだと言って下さい。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第8回)