みんなの意見(第9回)

第9回

ナッシーが圧勝でしたね。2番手はエアームドと予想していたのですが、スイクンに負けちゃいました。ちなみに、ヘラクロスは歴代最低投票数の記録を更新しました!と言うかパルシェンにすべきだったよね・・・。

ナッシー派の意見

文字とかめざ虫とか圧し掛かり麻痺が怖いけど、リフ覚えるから多分一番安定するんじゃないかな。
ただ、自分はガラ受けは二枚必要だと思ってるけど。

めざ虫が嫌だからと言っても、
結局は総合的に安定してるし汎用性も高いので使用してしまいます。

私、運が良くて全然めざ虫ガラに当たったことないですから。宿木強いです。

ガラガラのめざパ禁止で対戦希望です@2000

誰かが言ってましたが、めざ虫で即死させられても文句言えないくらいナッシーは強いってことですよね。

他にも色々役割あるし。何より安定。受け以外にも決定力もあるし。

ガラ受け以外に色々使えるから、むしろガラ流しがついでかなぁぐらいの使い勝手。
めざ虫めざ虫言いますが、その時は飛行で適当に止まるので、あまり恐いと思ったことが無いです。

ガラ受け以外にも水受けとか色々頼れるから。

皆さんナッシー依存症ですね。私もですが。

他では受けになんないよ

そうですか。

リフレクターと眠り粉の存在により、相手はほぼ確実に速攻勝負を仕掛けにくくなるので、相手の安定性の弱さを明るみに出せるのが嬉しいです。
更に、この2つの技とサイキネ、光合成を所持していればめざ虫ガラともタイマンで勝てる、勝てなかったとしても相当邪魔できるのも理由の一つです。
関係無いですが、どのガラ受けを使うにしろ、ガラに無抵抗なポケを1体でも入れた瞬間にガラがきつくなるのは変わらないと思います。

リフレクターの有無ですね。

役割破壊に弱いけど
地震岩雪崩とかなら
安定するし、決定力もあるので

コメントのネタがないなぁ・・・。とりあえずナッシーが最安定にして最強!と叫んでおきます。

文字もめざ虫も、眠り粉で黙らせます。。。ダメですか…(汗

眠り粉強すぎ。痺れ粉強すぎ。爆破強すぎ。光合成強すぎ。

そんな私も粉信者。最近の脳内では『眠り粉>痺れ粉』となっております。

何故選択肢にワタッコが無いのか?宿木毒々餡子光合成 これ最強。相手地震or剣の舞の時は普通に餡子で安全。毒撒いてHP少ないガラを後で誰かが倒し易くする。なんつーか汎用性は弱いんですけどね。

えぇと、多分、そういうことだと思われます・・>汎用性は弱い

パルシェンっていう意見は駄目ですか。そうですか。

HNを書いてきたのはあなたが初めてです。でもとりあえず書かないでおきました。そしてパルシェンを入れれば良かったですね。パルシェンを入れたら、スイクンと票を分け合ってエアームドが2位になったのかなぁ。

スイクン派の意見

というかパルシェンです。向こうが使い捨てならこちらも使い捨ての方針で。脆いからまきびし撒けば何度も出せないですし。相手55で補助アリとかキツ過ぎですが。

パルシェンは良いですね。氷属性がなければもっと使うのだけど。何

高レベルの地震は苦しいけれど、役割破壊は安定だから。

四匹は地震が受けれるので、次に問題になるのはサブウエポンになり、どんなサブが来ても受けれるスイクンが一番じゃないかと思う

スイクンに関してはそれに尽きますね。やられる前にやれば良し、と。

カビ厨なんで。

カビの隣には必要ですよね。

エアームド派の意見

このごろは変態ガラが多いですよね。
まず評価するのはめざパかな。めざ虫なら梨はまず候補から落ちる。このごろはヘラにも対抗するためにめざ飛を入れている人も見かけたり。というわけでヘラも候補から外れるわけで。残った2匹ではちょっと迷いましたね。スイクンは交代読みで出すととんでもないことになってしまいます。受けるのには寝言がないと厳しい。もし低レベルで寝言持ちではなければ受けとしては機能しない。というわけで無道。無道なら地震無効化、雪崩のダメージそこそこ、舞ってもごまかせるといった利点が存在する。一番は泥棒かな。火炎とか大文字持っていても泥棒すればもう怖くない。その前にこんなに変態になったガラが悪い。(言ってろ

ガラガラの骨を盗ろうとする方が変態なんですよ(言ってろ

いつも文字で焼かれてます。

いつも文字で焼いてます。

質問に何が来ても使い慣れてるからが一番なんですが、ナッシーはめざ虫が、スイクンは地震2発前後なのが、ヘラクロスは受け自体は甘いのが、キツイですね。

使い慣れてるやつに投票してくれて問題ないです。

対剣ガラで、ホネを取れれば勝ち、外されたら終了という勝負は熱いですね。

熱いですね。自分の場合は、盗られてでも大文字で倒すってことが多いですが。外れたら終わりなところがまた熱い。まぁ外れるの意味が違うわけですが。

基本的に海月パ使ってるのでスイクンはメンバーに入れ難いし梨はめざ虫とか嫌いだしヘラはあまり好きじゃないからです。文字ガラは諦めます。とりあえず一発ドリル当てとけば海月の波乗りで落とせるからいいかなと。

コメントなし(´-`)

ヘラクロス派の意見

ってかヘラ昆布にはヘラしかガラ受けがいないんで;

それぐらいしか投票される理由がないと思いましたー。ゴメンねヘラクロス。

管理人の意見

さて今回は可哀想なヘラクロスに・・・は投票しません。
キャラ的にはナッシーに入れたいところですが、ガラ受けとしてならスイクンに入れます。防御的なポケモンはあんまり好きではないのですが、スイクンぐらいの汎用性になると逆に好きになります。ナッシーも使いますけどね。高Lvガラにはナッシー、低Lvガラにはスイクンみたいな感じで使ってます。

ヘラクロスには、『0票じゃなくて良かったで賞』をあげたいと思います。

ぽけふろ〜と > 過去のアンケート結果 > みんなの意見(第9回)